記事コンテンツ画像

脳ドッグ 結果報告書 「脳血管に異常があります」 

脳ドッグ(MRI検査): のぶひろの脳断面

脳ドッグ(MRI検査): のぶひろの脳深部 白質病変?


キタ━━(゜∀゜)━━!! って
ふざけている場合じゃありません(泣く)

先日受けた「脳ドッグ(MRI検査)」 の結果報告書、
総合診断にこう書いてありました(涙)

あなたの脳ドッグの総合診断結果は

脳血管に異常があります






もう一度、書きます。

脳血管に異常があります

・頚部血管超音波検査
頚動脈(けいどうみゃく)の壁が厚くなっており、
動脈硬化の可能性があります。

・脳MRI、MRA検査
年齢変化による深部の白質病変を認めます。

とも書かれていました。

近いうちに専門医の診断を受けてきます。
なんとなく単純な“脳の老化”のような
気がするんですが(笑)、
ま、ま、ま、万が一ってことも・・・・ ガーン (大粒の涙)

冷静に考えると早期発見・早期治療という大原則に
沿った行動を自分自身とれていますし、
僕は根本的にはついてますんで、まあ大丈夫でしょう!


道元禅師は

病気によって痛みを感じたら、 重くならないうちに仏道を行じ、 病気が重くなったら、 死なないうちに仏道を行じるべきである。

と言っています。

たとえ、病気になったからといって
その日その日、その時その時を
無駄に過ごしてはならないということなのです。
「病気でもただひたすら座禅をヤレ」ということです。←すさまじいw

確かに、こうやって
脳血管に異常があります。みたいに言われ
自分の命について考えてみると
一生を空しく過ごすことがないようにしようと
改めて強く思います。


あっ、言い忘れました
その前に明日から4日間
うるわしい東北の自然、歴史、文化と触れ合ってきます。
脳血管の検査も大事ですが、まずは
みずみずしい日本との出会いが大切ですからね(笑い)
皆さま申し訳ございませんが
ブログを4日間お休みさせて頂きまーす(^^)

(参考)
自己最悪の腰痛と首痛~ 整骨院と7年ぶりの脳ドック(MRI検査)へ

脳ドッグ(MRI検査) - 続・現代医学を信頼する

1日人間ドッグ - 現代医学を信頼する

20年ぶりの胃カメラ(内視鏡)

「村内さん、あなたはタイプAです」

のぶひろ、太らないカラダ作りに大成功!

【大人のための図鑑】脳と心のしくみ 脳研究のスペシャリスト 池谷裕二監修

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「脳科学」 …ブログコミュニティを見てみる

「脳を鍛えるゲーム・学習ゲーム」 …ブログコミュニティを見てみる

「[思想]~頭の中の世界~[思考] 」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる \(^O^)/ ブログ検索サイト 脳・神経・脊髄の病気ブログ村 を見る

脳・神経・脊髄の病気ブログランキング


きょうのキーワード:脳ドッグ - 脳血管 - 東北

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア