記事コンテンツ画像

マレーシア・クアラルンプール旅行記 06 夜のKLタワーとツインタワー

チャイナタウンからふらふら歩き始めると、
ライトアップされた KLタワーが見えました。
同じく、もう少し奥にはツインタワーも見えました。

途中見かけたヒンドゥー教のお寺

夜空に輝く KLタワー

KLタワーとツインタワーの競演!
すばらしき夜のクアラルンプール!!

街中からツインタワーの頭が見えます

ここからも見えます

ここからは2本も見えます。

夜のツインタワーに到着

ツインタワーまで結局フラフラと歩いてきてしまいました。
昼とは違って、また素晴らしいライトアップです。
マレーシアの人がこのタワーを見るのが大好きだというのがよくわかります!!
僕もこんなにも美しく、きらびやかで
上品なビルを見たのは生まれて初めてです。

ライトアップも超芸術的で、
見ているとため息すら出てきてしまいます。
躍進するマレーシア、多民族が協調して暮らす平和なマレーシア。
それら、マレーシアの目指すものが
このツインタワーにすべて象徴されているようにも思えます。

しかも、噴水の水の音やイスラミックな BGMが流れていて、
異国情緒たっぷりです。
若いカップルがいちゃついていたり ←うらやましいw、
夜遅いのに家族連れがいたり、
白色人種の皆さま方が公園内のコースをジョギングしていたりと
人間はそれぞれ好きなことをやる勝手な動物ですよね。
そんな人間達をやさしく見つめているかのような
神々しいツインタワーが僕は大好きになってしまいました。

ブキッ・ビンタンに戻りました。

両替は、この辺りは 10,000円で 367リンギット。
空港は 350円でしたから空港ではなく、
クアラルンプール市内で両替するのがマレーシアではお得ですね。

こんな図式でしょうか?
日本の空港 > マレーシアの空港 > クアラルンプール市内

またもやブルカの女性、街を闊歩中

全身金色のオヤジと全身銀色のオヤジがいました(爆笑)
なにやってんだこの人たち(笑い)
みんなと写真撮ったり、おどけたりしてました。
にんげんは面白いですね~

僕が、全身真っ白とか全身真っ黄色でこの格好をして
突然乱入したら、金と銀のオヤジはどんなリアクションするんだろう?
なんて、本当にどうでもいいことを考えちゃいました。ワッハッハw

どうもブルカを着ている女性たちもそうらしいんですが、
イランとかサウジとか中東からマレーシアに買い物ツアーに
来てるみたいなんです。何故かというと、
中東系の女性たちが大きな買い物バックを抱えてるんですよね。
中東の女性にとって、同じイスラム国家でかつ経済的に
繁栄しているマレーシアは“買い物天国”のようなんです。
ブルカを着てようが、スカーフ巻いてようが、
ブランド好き、買い物好きな女心は古今東西変わらないようです。

ドラえもん発見!
日本文化も恐るべし!!

アロー通り屋台街

ホテル近くのアロー通りで今度はマンゴープリンにアタック。
3リンギット、約80円。← ちょっとふっかけられたかな!?

あと、同じくアロー通りの中国屋台で
今まさに燻っていたベーコンを
ホテルの夜食(おつまみ)用として
買って帰りましたが、これもうまかったです。

五七五で詠んでください。
  ↓↓↓↓↓
食べ物が 何でもうまい マレーシア

お粗末!www

アロー通りの屋台の前、獅子舞で遊ぶ屋台の子供たち

ホテルの部屋に戻ってベーコンをパクリッ
「うまーい」

  
ベーコン食べながら、オバマの音読も完了。

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

▼今回のマレーシア・クアラルンプール旅行記
マレーシア・クアラルンプール旅行記 01 羽田空港 新国際線ターミナルから出発~

マレーシア・クアラルンプール旅行記 02 エアアジアX (AirAsia X)でKL到着~

マレーシア・クアラルンプール旅行記 03 マレーシアの象徴・KLCC ツインタワー

マレーシア・クアラルンプール旅行記 04 ブキッビンタンのバクテー屋「新峰肉骨茶」

マレーシア・クアラルンプール旅行記 05 チャイナタウンで豆腐花と雲呑麺

マレーシア・クアラルンプール旅行記 06 夜のKLタワーとツインタワー

マレーシア・クアラルンプール旅行記 07 チョウキット市場はディープなマレーシア!

マレーシア・クアラルンプール旅行記 08 トゥンク・アブドゥル・ラーマン通り&マスジット・インディア通り

マレーシア・クアラルンプール旅行記 09 マスジット・ジャメとムルデカ広場周辺

マレーシア・クアラルンプール旅行記 10 マレー鉄道に乗ってセレンバン散策

マレーシア・クアラルンプール旅行記 11 政治と行政の新都市・プトラジャヤ

マレーシア・クアラルンプール旅行記 12 広過ぎるプトラジャヤで歩き疲れる o(;△;)o

マレーシア・クアラルンプール旅行記 13 国立博物館と夜のブキッビンタン

マレーシア・クアラルンプール旅行記 14 JTBお土産物屋さんツアーで締めくくり


(参考)
地球の歩き方 マレーシア ブルネイ '11~'12

マレーシア凜凜 / 伴 美喜子

アジアの大都市[3] クアラルンプル / シンガポール / 大阪市立大学経済研究所[監修]

ASEAN先進経済論序説 / 三木 敏夫

マハティール政権下のマレーシア / 鳥居 高編 アジア経済研究所

立ち上がれ日本人 / マハティール・モハマド

 
平成22(2010)年11月、インドネシア・ジャカルタ

平成22(2010)年11月、ベトナム・ハノイ

平成22(2010)年9月、ベトナム・ホーチミン  
平成22(2010)年8月、フィリピン・マニラ

平成22(2010)年8月、香港

平成22(2010)年6月、シンガーポール(第二回)

平成22(2010)年4月、シンガポール(第一回)

平成22(2010)年3月、シドニー

平成20(2008)年2月、タイ・バンコク

平成17(2005)年5月、台湾・台北

平成16(2004)年11月、韓国・ソウル

 
 

「マレーシア情報」 …人気ブログを見てみる

「マレーシア株」 …人気ブログを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 マレーシア旅行ブログ村 を見る

マレーシア旅行ブログランキング


きょうのキーワード:マレーシア - マレーシア人 - マレーシア料理 - マレー語

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア