ニューバランス 間寛平モデル 履いて走ってみました、歩いてみました

昨日届いた「ニューバランスの間寛平モデル」を
さっそく履いて走ってみました。そして歩いてみました。

まず、昨日のよる LSD(スロージョギング)で 50分走ろうと思ってたんですが、
雨が降ってきたので、休養も兼ねて軽く 10分程度、寛平モデルで
走ってみました。
 
僕の履いている間寛平モデルのニューバランス
   ↓↓↓↓↓

New Balance ウルトラマラソン・間寛平モデル 僕の NewBalance ウルトラマラソン 間寛平モデル 限定レインボーカラー

 
 
さて、どうだったと思います、寛平モデルは?
 
 
まず最初に感じたのは、
軽ーーーーーーいということです。
軽いです、これ!
ホント軽いです!

それから履いてみて、もう一つすぐに感じたのは、
アスファルトの道路が柔らかーーい!ってことです。
本来硬いはずの道路が、なんだかじゅうたんのように
柔らかく感じました。靴底のクッションが相当厚かったんで
衝撃がかなりやわらいでいるんじゃないでしょうか!?

とにかく、道路の上を走っているのに、
感覚としては、まるでじゅうたんやカーペットの上を
走っているような感じでした!

それと、ピタッと靴が地面に吸い付くというか、
ガチッと決まるというか、
足首が左右にグラグラしないのにはびっくりしました。
安定性が高いんだと思いますが、
今までのシューズに較べて、
かなり走りやすいです。
  
 
歩いてみても、
その感想はほぼ同じです。

これなら、膝や足首への負担が相当減ると思うので、
より走り込みできると思います。

健康を維持し、仕事をがんばれるようにという目的で
走っているので、膝を痛めてしまったら
元も子もないですからね。
これなら膝の痛みも発生しにくいでしょう!!
 
 
ただ、おや?と思ったのはちょっと滑りやすい点です。
靴底の素材がポリウレタンだからでしょうか、
アスファルトはまったく問題が無いのですが
昨日の夜と今朝は雨だったので、
普通に歩いていると、路面がツルツルの素材のところでは
ちょっと滑るような気がしました。

まあ、ほんのちょっとだけなので、
慣れの問題かもしれませんし、
そもそもツルツルの素材の路面だと、
他の靴でも滑りますので、すこし様子を見てみます ^^
 
 
まあ、それにしても、
このド派手なレインボーカラーのシューズを履くと、
気持ちがかなり若返りますよ!

その効果も大きいですね!!

ハーフマラソン絶対に完走します ^^

僕はいま、17才に戻った気分です☆

 
僕の履いている間寛平モデルのニューバランス
   ↓↓↓↓↓

New Balance ウルトラマラソン・間寛平モデル 僕の NewBalance ウルトラマラソン 間寛平モデル 限定レインボーカラー

  
 
僕が買ったマラソンシューズ

NewBalance MR967-EE 間寛平モデル レインボーカラー - 赤(27.0cm)

赤(26.5cm) 青(27.5cm) 青(27.0cm) 青(26.5cm) 青(26.0cm) 
 
【2010年10月18日 追記】

入魂の 21.0975km! 2時間9分57秒! 鳴沢村ハーフマラソン完走ーーーーー!!

 
【2011年 3月7日 追記】

三浦国際市民マラソン、自己ベスト 2:07:45で完走!


(参考)

アースマラソン応援バナー

公式BLOG > 間寛平 アースマラソン - KANPEI EARTH Marathon - 

買いました!ニューバランス ウルトラマラソン・間寛平モデル 限定レインボー色・赤

表参道 ニューバランス東京で足のサイズを計測

決算棚卸で New Balance(ニューバランス)と運命の出会い

紫の NewBalance(ニューバランス)、これから履きます


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「超ウルトラマラソン・ウルトラマラソン」 …人気ブログを見てみる

「シューズ」 …人気ブログを見てみる

「健康美」 …人気ブログを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 マラソンブログ村 を見る

マラソンブログランキング


きょうのキーワード:ニューバランス - New Balance - 間寛平

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア