記事コンテンツ画像

散髪時間短縮、散髪代節約!電動バリカン“カットモード”を買いました

買いました! 電気バリカン パナソニック カットモード ER5209P-W

 
 

仕事も、ブログも、英語法律も。

写真も、ハーフマラソンも。
すべて全力で取り組みたいんで
ぜんぜん時間がありません(笑い)

マルコメマルコメ~♪ 約20年ぶりにクリクリ坊主頭へ

というブログで先日詳細は説明しましたので
割愛しますが、とうとう買ってしまいました。

Panasonicの電動バリカン “カットモード”

 
 
これで僕は死ぬまでセルフカットです。
床屋さんには行きません。
本来仕上がりは絶対床屋さんの方がいいんでしょうけど、

命そのものである時間(とき)の節約、
そして散髪代の節約も兼ねて
セルフカットを極めます!

トラ刈りにはならないと説明に書いてありましたので
たぶん大丈夫でしょう~
 
まあ、自宅で好きなときに散髪ができるというのは
たぶん最高の気分だと思います。
ここ20年間ぐらい、床屋へいつ行こう、床屋へいつ行こうって
常に考えてましたからね(笑い)
 
みんなで頭を坊主にし合った

高校野球時代に戻ります!!
僕は永遠の17才です。
 
 

僕が買った電動バリカン
   ↓↓↓↓↓

Panasonic/パナソニック カットモード ER5209P-W(ホワイト)

大阪府 tkママママさんのお声

評価: ★★★★★

4歳の子供の髪を切る為購入しました。買って正解でした。それまではハサミでのカットでしたが、初めてバリカンを使ってみた結果、思った以上に上手に出来ました。主人も「めっちゃ上手やん!俺もやってもらおうかな」とのこと。ただ正面、サイドは上手に出来たのですが、襟足とバックに段差が出来たので要練習です。何度かすれば上手くなりそうです。

愛知県 はなちゃんもひもひさんのお声

評価: ★★★★★

子供と3人でママにやってもらってます。はじめはひやひやでしたが、慣れるといい感じです。使いやすいみたいですね。

兵庫県 isazokunさんのお声

評価: ★★★★★

いつでも自宅で利用できる便利さと散髪代が削減でき家計も助かっています。最初は髪の長さのバランスがうまくいかなった時もありましたが、今では自分の好みの長さにうまく切れるようになっています。カット時間も15分程度で済みますのでこれからも使い続けたい商品です。

神奈川県 S-VHSさんのお声

評価: ★★★★

購入の動機、ハサミでカットしていたが、最近のバリカンも面白そうと思い購入 悪いとこ 本体のアダプターの掃除が大変、水洗いでは細かい毛が落ちない長い毛は洗面所に流さないほうがよい、詰まります(笑 充電開始のランプはあるのに、受電完了のランプが無い(別段困らないが、なんか惜しい) 良いとこアダプターが、色々ついていて便利だし、髪を切るのが楽しい 切り方、ガイドブックがついていて参考になる まとめはじめて、バリカン買いましたがハサミとバリカンでカットは楽に出来ますがバリカン本体の掃除が大変です。頻繁には使用しないので、慣れるのは時間がかかりそう 特に優れてるとも思わないが、不満もないので4点
 

僕が買った電動バリカン
   ↓↓↓↓↓

Panasonic/パナソニック カットモード ER5209P-W(ホワイト)

 
【2010年 6月17日 追記】

家庭用バリカンで “ソフトモヒカン”


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「白髪(しらが)」 …人気ブログを見てみる

「禅」 …人気ブログを見てみる

「曹洞宗」 …人気ブログを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 ヘアスタイルブログ村 を見る

ヘアスタイルブログランキング


きょうのキーワード:坊主頭 - クリクリ坊主 - 一休さん - 珍念さん - マルコメ

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア