記事コンテンツ画像

マルコメマルコメ~♪ 約20年ぶりにクリクリ坊主頭へ

坊主頭の道元禅師

 

2ヶ月にいっぺんぐらい、
「髪切らなきゃ、髪切らなきゃ」と
毎回毎回、気を煩わせているんですが、
時間がなくってなかなか床屋さんにいけません。

髪を切れない間、
「床屋行かなきゃ、床屋行かなきゃ」と
頭の片隅で、いつもこんな風に考えていて
気が散って仕方ありません (^ ^ ;

多忙な毎日の中で、

仕事はもちろん、ブログ、そして法律や英語の勉強を やっていこうと決めたわけですから、
できるだけ余計なことに気が散らないよう
次回から“坊主頭”にすることに決めました。

約20年ぶりに坊主復帰です。
そして、これからは一生坊主頭でいようと思います。

坊主なら、自宅でセルフカットできますから
床屋さんに行かないですみます。
時間をセーブできますし、お金もセーブできます。
そして、何よりも冒頭書いたように、
「切らなきゃ、切らなきゃ」
「行かなきゃ、行かなきゃ」がなくなります(笑い)

この、「切らなきゃ、切らなきゃ」「行かなきゃ、行かなきゃ」という
余計な雑念をなくすことは意外と人生において重要で、
道元禅師やお坊さんたちがなぜ、
頭を丸めるのかが今になってわかりました。

ようは、どうでもよいことに使う時間はないわけです。
坊主なら、お風呂でも楽、朝も楽、いつも楽。ということで、
自分自身の使命に向かって
集中できることがなんといってもメリットです。
 
 
そんなことを考えていたら、
そもそも僕の店・ムラウチドットコム
スキカル”売ってるわけですよね~

自分の店で売ってる商品を
自分自身で積極的に使わないでどうするんだという
世界がありますので、その意味でも
ニッポンの社会人に“スキカル”を広めるという
壮大な使命に燃えようと思います。

まずは「隗より始めよ」です ^^

母親が赤ちゃんの頃にかなり気を使ってくれたんで
僕は頭の形はとてもいいんです、
セルフカットでおしゃれ坊主に挑みます!

くれぐれも一休さんとか珍念さんとかマルコメとか呼ばないように~!
はっはっは
 
マルコメ君・CMギャラリー(歴代マルコメ君の顔写真あり)

マルコメ株式会社

 
 
でも、本当は時間があれば断然床屋さんの方がいいんですけどねw
やっぱり床屋さんはプロフェッショナル、
仕上がりがぜんぜん違いますから。

僕のセルフカットで本当に大丈夫なんでしょうか?(苦笑)
坊主頭にすると書きましたが、
最初はソフモヒ(ソフトモヒカン)から試していってみます!
形が失敗していって、“どつぼ”にはまったら
いさぎよく、頭、丸めます。
 
PS
スキカル買って、
髪の毛刈ったらまたブログにしますネ☆

のぶひろ16才 - 昭和59年(1984年) 夏頃、自室にて

(参考)
道元禅師: 「正法眼蔵随聞記」で僕の読書遍歴も終わる...

レイズ・岩村のモヒカンっぽく

QBハウス - 10分1000円の床屋でヘアカットw

 
【2010年 6月17日 追記】

家庭用バリカンで “ソフトモヒカン”


高杉晋作の命日に 村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「白髪(しらが)」 …人気ブログを見てみる

「禅」 …人気ブログを見てみる

「曹洞宗」 …人気ブログを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 ヘアスタイルブログ村 を見る

ヘアスタイルブログランキング


きょうのキーワード:坊主頭 - クリクリ坊主 - 一休さん - 珍念さん - マルコメ

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア