記事コンテンツ画像

ホクロ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 約1ヶ月半目

ほくろ取りレーザー手術(9/2朝 手術)」後、
約1ヶ月半目のホクロ手術レポートです。

▼ホクロ2 - 右 鼻

レーザー照射手術前の状態

     ↑ ↓ ↑ ↓ ↑ ↓ ↑ ↓

レーザー照射手術後 約1ヶ月半後の状態

前回約1ヶ月目のご報告では、

ホクロ2 - 右 鼻の陥没(凹み)部分の肉が
徐々に盛り上がってきた感じがしてきたと書かせて頂きました。

あれから更に時間が経って、
今日で手術後約1ヵ月半なのですが、
ちょっと微妙な感じです。

ホクロ2の右鼻の穴は
「成功」とは言えないかな~と悩んでます・・・
かといって「失敗」かというとそうでもないんです。
複雑な気分です・・・

というのも、
穴(凹み)が月のクレーターのようになってしまってて、
これ以上は肉ももう盛り上がらない感じで、
黒いホクロから窪んだ凹みに変わったということになっているからです。
現状ですと色もまだ赤い(黒い)感じですので
この穴が意外と目立つんです。

まだ経過をみていきますが 、この穴の部分の色が褪めて
まわりの鼻の皮膚の色に同化すれば、
凹んでいることがわかりにくくなるので
2ヶ月、3ヶ月と経過した時に
なんとか、穴が色褪せてくれることを祈っています!

UVケアのため、この穴にも日焼け止めを塗っていますが、
穴の部分だけ日焼け止めの白い液体が
残ってしまっているというと
凹み具合のイメージが伝わるでしょうか?
出っ張っているホクロの方がこういう点は
かえってよいかもしれません。
凹んでいるのは意外とやっかいです(^^;

それからそれから、同じく

1ヶ月目と比較してもらいたいんですが、
平坦になり、順調にいっていた

ホクロ1 - 左 頬(ほほ)

ホクロ3 - 右 目尻

ホクロ4 - 右 頬(ほほ)

の3ヶ所がここにきて、やけに赤くなっているんです。

一応、最初の形成外科の先生の説明だと

 >治癒した直後は、ピンク色で
 >1~2週間で茶色になっていきます(色素沈着)。
 >茶色い色素沈着の状態には個人差があり、
 >3~6ヶ月程度続き、その後肌色に近い目立たない状態になります。
 >最終的には1~2年後に成否がハッキリします。

ということでしたので、
なんで赤くなるんだろう??とややビクビクしています。
これから肌色に近い状態になっていくのでしょうか?
茶色ではなく赤くなるのも色素沈着の一種なのでしょうか?

推移を見守りたいと思います。

先生からはリスクとして

 >肥厚性瘢痕(ひこうせいはんこん)。
 >体質によるところが大きいですが、まれに傷痕が赤く盛り上がってしまう
 >人がいます。その際は内服、外用薬などの治療を行いますが
 >定期診察を欠かさないようにしてください。

とも言われているので、
この赤くなった部分が仮にこれから盛り上がってくると
懸念されていたリスクに当たるのでは??と
これまたビクビクし始めています。

前回までは、
この3箇所は大勝利(=3勝)だと思いますと書いていたんですが
わからなくなってきました・・・


次回の検診は12月なんです。
あと1ヶ月半くらいはハラハラドキドキの状態が続きます。
果たして、凹みも赤みもどうなっていくんでしょうか?
次回の僕の2ヶ月目(11月初旬)のブログをお楽しみに(笑) ←引っ張りますwww


下の写真は
除去手術(レーザー照射)後、約1ヶ月半経過した
10月20日午前1時半頃の患部の様子です。

手術(レーザー照射)前のホクロの拡大写真はこちら
手術(レーザー照射)後、17時間経過時の写真はこちら
  ※比較してみてください

↑参考:レーザー照射後 約1ヶ月半

↑参考:レーザー照射後 約1ヶ月半 ホクロ1 - 左 頬(ほほ)

↑参考:レーザー照射後 約1ヶ月半 ホクロ2 - 右 鼻

↑参考:レーザー照射後 約1ヶ月半 ホクロ3 - 右 目尻

↑参考:レーザー照射後 約1ヶ月半 ホクロ4 - 右 頬(ほほ)


(参考)
ほくろ除去手術(ホクロ取り)に挑戦!炭酸ガスレーザー手術の予定」

ほくろ除去レーザー手術体験談 - “ホクロ取り”しました ←手術レポート
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 2日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 3日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 4日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 5日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 6日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 7日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 8日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 9日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 10日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 11日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 12日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 13日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 14日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 15日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 16日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 17日目の状況 ←再診の結果
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 21日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 28日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 47日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 68日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 96日目の状況 ←診察の結果
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 192日目の状況 ←半年経過
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 365日目の状況 ←丸1年経過
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 730日目の状況 ←丸2年経過

(参考2 - シミ取り)
しみ取り?レーザーでシミ消しができるか実験

しみ取りレーザー治療について専門医に聞いてきました

シミ取りレーザー治療体験談 (僕、しみ取りましたw)

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「トータルビューティー」 …ブログコミュニティを見てみる

「UVカット」 …ブログコミュニティを見てみる

「美容外科」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 ほくろ・イボブログ村 を見る

ほくろ・イボブログランキング


きょうのキーワード:ホクロ - ホクロ取り - ホクロ除去 - ほくろ - ほくろ取り - ほくろ除去

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア