記事コンテンツ画像

ブログ5周年: 神の子ブルー、ウトロオレンジ、根室の秋刀魚

神の子ブルー! まぶしさを感じるほどに青かった神の子池

強烈なオレンジ色!オホーツクに沈むウトロの夕陽

“目黒”じゃないよ、 “根室(ねむろ)のサンマ”だよ~



平成20年(2008年) 8月 神の子池と干草ロール、スープカレー

平成20年(2008年) 8月 オシンコシンの滝、知床観光船

平成20年(2008年) 8月 ウトロの夕日

平成20年(2008年) 8月 ヒグマ出没!!知床五湖散策

平成20年(2008年) 8月 羅臼(らうす)でトド肉、フレペの滝のエゾシカ

平成20年(2008年) 8月 根室名物「エスカロップ」

平成20年(2008年) 8月 北方領土問題とニホロ、納沙布岬

平成20年(2008年) 8月 根室・花咲港のサンマの水揚げ

平成20年(2008年) 8月 釧路川ボート下り(湿原川下り)とザリガニ釣り


ブログそのものが、人類の歴史に登場してたぶん10年ぐらい、
我がにほんに入ってきてから、たぶん6年ぐらいじゃないかと思います。
僕のぶひろのブログは2004年スタートですで、まもなく5年になりますから
にほんのブログの歴史よりもちょっと短いくらいの期間を
僕はただひたすら書き続けてきたわけです。

人の世には続けてみると見えてくる光景があるわけで、
僕もこのブログというインターネットの日記で
5年間、言の葉紡いでみて分かったことがあります。


ブログとはにんげんである。

   そして、

ブログとは生き様である。


最近、特にそんな風に思えてきています。
この神の子ブルーやウトロオレンジを見ていてもそう思いますし、
根室花咲港で揚がったサンマを焼いて食べた時のことを
思い出してもそう思います。5年間の記事を見返していけばいくほど
ブログとは人間の存在や精神を見事に
映すものだと感じます。

平成20年夏のこの北海道旅行記はどうですか?
自分で言うのも変ですが、
村内伸弘という昭和という御世に産み落とされた
一人の人間のことがよく分かると思います。

逆に、全人格を映し出してしまうから恐ろしいんですが
だからこそ、ブログはすばらしいし、みずみずしいうるおいがあるです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

のぶひろブログ、1年続いた ☆\(^▽^ )/



▼平成20年夏の北海道 自選ベストショット

羅臼岳をバックに知床峠にて

羅臼岳(らうすだけ)をバックに知床峠(しれとことうげ)で 未来に向かってジャーンプ!!!! 知床峠からは北方領土の国後島(くなしりとう)が見えました。


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「海・水写真」 …ブログコミュニティを見てみる

「空写真」 …ブログコミュニティを見てみる

「料理写真 」 …ブログコミュニティを見てみる

「セルフポートレイト」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる \(^O^)/ ブログ検索サイト 北海道情報ブログ村 を見る

北海道ブログランキング


きょうのキーワード:神の子池 - ウトロ港 - 根室花咲港

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア