イチローと“次のヒット” 日米通算3086本安打

3086安打



千両役者・イチローがまたまたやりました!
あの張本勲(はりもと いさお)の通算安打数3085を塗り替える
3086本目のヒットを打ちました!!

すごい記録ですよね~
張本は僕が子供の頃の大打者で
後楽園球場やよみうりランド(ファン感謝デー)で
ナマで見たことがある選手です。それはそれは
昭和50年代の王・張本のOH砲は凄かったんです(^^)
その安打製造機・張本勲の記録をみごとにイチローが破りました!!

ピート・ローズの大リーグ安打記録4256への挑戦を
聞かれた試合後のコメントで
今までと同じ意識で、次の1本を目標にやっていきたい。
とやはりイチローは答えたそうです。

今から8年前の2001年9月、
アメリカへ渡った新人のイチローが
新人最多安打記録234を達成した日のインタビューでも
新たな目標を聞かれて、
目標は次のヒットを打つこと」と答えていたことを
思い出します。

いまさら、僕が言ったり、
ブログに書いたりする必要はもはやありませんが
イチローという人間はとにかくスゴいです。
目の前に立ちはだかるピッチャーからの一球にだけ集中する
イチローこそは現代に蘇った宮本武蔵です。

高校野球じゃありませんが、
日々の血のにじむ努力を怠らず
一球入魂、一打席入魂を
ただひたすら続けているのがイチローなんだと思います。
イチローは平成の道元禅師です。


僕を天才という人がいますが、僕自身はそうは思いません。 毎日血の滲むような練習を繰り返してきたから、 いまの僕があると思っています。僕は天才ではありません(イチロー)


(参考)
新人最多安打達成のイチローへのインタビュー: 「新たな目標は次のヒットを打つこと」

第二回WBC
延長10回表、ツーアウト二、三塁、3対3の同点。 イチロー魂のセンター前ヒット

不振に苦しむイチローがライト前ヒットを打つと、ドーム全体が・・・

第1回WBC
あの緊迫したプレッシャーの中で結果を出すイチローの偉大さ

米・オールスターゲーム
長嶋、王、金田などを超えた史上最高のプロ野球選手

ワールドスタンプブック ミスターベースボール 長嶋茂雄

ミスターベースボール 村山 実 -私はどんなときでも勝負します。-

イチローを祝福する長嶋茂雄さん

読売巨人軍・張本勲のポスター 背番号10

ピート・ローズ、ジョージ・フォスター、ジョニー・ベンチ、トム・シーバー etc

高校球児や野球少年の保護者の方へ「ことだま 野球魂を熱くする名言集」を買ってあげてください

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「野球選手応援」 …ブログコミュニティを見てみる

「MLB・メジャーリーグ」 …ブログコミュニティを見てみる

「オリックス・ブルーウェーブ」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 シアトルブログ村 を見る

シアトルブログランキング


きょうのキーワード:張本勲 - ピート・ローズ - 宮本武蔵

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア