記事コンテンツ画像

オレンジ色、初冬の柿の木 春日居果実温泉郷にて

趣があって、やさしげな柿の木 - 山梨県・春日居果実温泉郷にて

初冬の柿の木 - 山梨県・春日居果実温泉郷にて


赤(レッド)黄(イエロー)紫(パープル)ときて、
今日は橙色(オレンジ)の記事になります。


石和(いさわ)温泉のお隣にある
春日居果実温泉郷に行ってきました。
八王子からガタゴト電車に揺られて

中央本線の無人駅・春日居町駅につきました。

春日居町駅から春日居温泉のホテルに歩いて
向かいましたが、歩いてホントよかったです!
このすばらしき柿の木と出会うことができたんです!!

タクシーやバスに乗ってては
出会えるものにも出会えません (^ ^)


初冬の春日居町(現笛吹市)は
僕のぶひろにオレンジ色の最高のプレゼントを
用意してくれてたんです!
フルーツ王国・山梨らしい
すてきなすてきな贈りものでした。

(左・右)初冬の柿の木

(左・右)たぶん桃の木

▼あわせて見たい関連動画

動画制作: 村内伸弘(ムラウチドットコム)


(参考)
柿若葉! 柿の葉の新緑が目に鮮やかな季節、GW 初夏の岡上へ

400年の古い柿の木の若葉!岡上の禅寺丸柿/カキノキ(川崎市まちの樹50選)

国登録記念物 禅寺丸柿の貴重な資料「禅寺丸柿・日本最古の甘柿」

柿(カキ)の新緑!柿生駅~柿の里「旧王禅寺村」を歩く

竹林のぶっといタケノコ - 柿生の里散歩道~王禅寺ふるさと公園

樹齢450年の若葉!王禅寺の禅寺丸柿の原木 柿の新緑が目に眩しい 東国の高野山「王禅寺(柿寺)」

俳句の夏の季語: 柿若葉 - 輝かしい柿の若葉の写真

実に鮮やかな黄緑色!禅寺丸柿の新葉が芽吹きました!!

禅寺丸柿の葉っぱの紅葉と落葉 - 赤く色づき、落ちました。

禅寺丸柿 - 柿の実(幼果)、生理落果で今年はカキは食べられず

禅寺丸柿 - 丸くて小さな青い柿の実をつけました!

禅寺丸柿 - 緑色の柿のつぼみから、乳白色の柿の花が咲きました。

富有、次郎、禅寺丸の芽吹き! - 柿(カキ)の新芽が出て、新梢が伸びて、若葉が広がってます。

完全甘柿「富有柿」と「次郎柿」をエスパリエ仕立て(超低樹高一文字仕立て) で栽培

"日本最古の甘柿" 禅寺丸柿を受粉樹として植えました。

甘柿の王様!風邪の予防に富有柿 - ビタミンCとβカロチンが豊富~ 1月下旬、柿がまだ食べられます。

柿の木と柿の実と青い空、そして富士山

熟した柿、旬のカキは旨い!!

ショック大きかった山梨県・石和温泉での忘年会

女性ソムリエ・まみちゃんのワイン講座

SL乗ってきました(静岡県・大井川鐵道)

春 - 山梨へ向かうかいじ号

南アルプス!勝沼ぶどう郷駅ホームからの景色

信玄餅つめ放題~ 桔梗屋 山梨本社アウトレット&工場見学

馬肉鍋!山梨で馬肉料理(桜鍋)に舌鼓♪馬い!!

JR身延線 特急「ふじかわ」に乗りました

中央線。何気ない車窓からの風景

樹齢2000年 山高神代桜の満開を激写!(山梨県実相寺)

h121208_2008.jpg

はっはっはw 8年前トド時代の石和温泉での写真

 
村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「山梨情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「甲信越情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「山梨 その他の街情報」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 フルーツブログ村 を見る

フルーツブログランキング


きょうのキーワード:柿の木 - 春日居温泉 - オレンジ色

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア