記事コンテンツ画像

JR身延線 特急「ふじかわ」に乗りました

先日、ヤボ用があって
生まれて初めて「JR身延線」に乗りました。

JR身延線 特急「ふじかわ号」(富士川号) JR甲府駅にて


僕が住む八王子からですと
甲府まで行ってから、わざわざ静岡へ向かうことはありませんし、
静岡へ行ってから山梨へ向かうこともありません。

論より証拠。
八王子に住んで僕は40年が過ぎますが、
甲府を左に曲がったことは過去一度もありませんでした。

ですが、今回は八王子を出発し、甲府を経由して、
南甲府、国母、市川本町、市川大門などとつづく
身延線」を楽しんできました。


“にほん”という国はすばらしいし、
どの土地どの土地にも
素晴らしい“にほん人”が暮らしていること、
生きていることを
いつもプチ旅行は僕に教えてくれるんです。

ありがとう、ふじかわ号。
ありがとうございました、山梨の皆さん。

JR中央本線 特急「かいじ号」(甲斐路号) JR甲府駅にて

(参考)
ショック大きかった山梨県・石和温泉での忘年会

女性ソムリエ・まみちゃんのワイン講座

SL乗ってきました(静岡県・大井川鐵道)

オレンジ色、初冬の柿の木 春日居果実温泉郷にて

春 - 山梨へ向かうかいじ号

南アルプス!勝沼ぶどう郷駅ホームからの景色

信玄餅つめ放題~ 桔梗屋 山梨本社アウトレット&工場見学

馬肉鍋!山梨で馬肉料理(桜鍋)に舌鼓♪馬い!!

中央線。何気ない車窓からの風景

樹齢2000年 山高神代桜の満開を激写!(山梨県実相寺)

柿の木と柿の実と青い空、そして富士山



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「山梨情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「山梨その他の街情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「甲府情報」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 中部の鉄道ブログ村 を見る

中部の鉄道ブログランキング


きょうのキーワード:身延線 - 甲府駅 - プチ旅行

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア