記事コンテンツ画像

馬肉鍋!山梨で桜鍋(馬肉料理)に舌鼓♪馬い!!

山梨県・石和温泉(いさわおんせん)近く。
なぞの「馬肉鍋」の手づくり看板現る!目撃者・僕のぶひろ
ハハハハ、ご丁寧に看板の上が“鍋(なべ)”になってます。

馬そー!

メチャメチャ馬そー!!

馬~い、馬ーーい!!

とくだらないダジャレを書き出しにしてしまった
僕のぶひろですが、

信玄餅つめ放題&桔梗屋工場見学の後、
なにげに昼飯を探して車を走らせていたら
目に飛び込んできたのが「馬肉鍋」の手づくり看板!!

秒入りというか即入りというか、
すぐに車を止めて、飛び込んじゃいました!
(小売業者として看板の威力を再認識しました)


(左)猪鍋料理・山作            (右)猪鍋、桜鍋などのメニュー

馬肉料理の桜鍋(さくらなべ)登場!!

馬肉は別名“桜肉”と言いますが、
この写真を見ても何となくサクラの花びらのようですね ^^


アッと言う間に煮えました!
いただきまーす(o^-^o) ウヒッ♪


外観も店内も民芸調で、どことなく落ち着きます。
店内でおじさんがガラス越しにほうとうを打ってるのが見えます。
一緒に行った友達は「ほうとう」を頼みました、
猪や馬の肉が苦手な人がいても大丈夫ですよ。

僕が飛び込んだのは
土曜日のお昼時だったので
けっこう混んでて、給仕のオバちゃんたちが
バタバタしてましたが、
出てきた桜鍋(さくらなべ)、バツグンにうまかったです。
馬の肉ってこんなに柔らかいんですネ!

普段、馬の肉っていうと、僕は
馬刺し(バサシ)ばっかりでしたので
ちょっと反省しています。

この馬の肉(桜肉)の鍋、すなわち桜鍋はすっごく美味しいです。
ぜひ、信玄餅詰め放題や石和温泉を訪れたりしたら、
この看板を探してみてください。
笛吹川沿いの道にこの看板はありました(笑)

●石和温泉 猪鍋料理・山作(さんさく)

山梨県笛吹市石和町川中島110
TEL: 055-263-0339

(参考)
ナマ鹿肉

ムラウチドットコム 焼肉忘年会

韓国料理♪ 新大久保・ハンヤンのサムギョプサルは激ウマ~

新大久保・松屋の「カムジャタン鍋(韓国 豚背骨鍋)」を食す

羊肉鍋! 蒙古薬膳火鍋でスタミナアップ(小尾羊 新大久保店)

ケアンズ旅行: ワニとカンガルーの肉をナイトマーケットで食す

樹齢2000年 山高神代桜の満開を激写!(山梨県実相寺)



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「東日本食べ歩き」 …ブログコミュニティを見てみる

「中部食べ歩き」 …ブログコミュニティを見てみる

「山梨情報」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 肉・焼肉ブログ村 を見る

肉・焼肉ブログランキング


きょうのキーワード:馬肉鍋 - 桜鍋 - 桜肉 - 馬肉料理

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア