|●|WBC連覇 日本世界一!V2の偉業達成!!


おめでとう侍ジャパン!

世界連覇!すごいぞ侍ジャパン!!

延長10回表、ツーアウト二、三塁、3対3の同点。
緊張の一瞬。

やったー、イチローがやりました!

イチロー打ちました!! 魂のセンター前ヒット~!!!!



僕のぶひろは朝からテレビの前にかじりついて
決勝戦を見ていましたが、世界一目前の9回裏、
救援のダルビッシュが制球を乱し、同点に追いつかれ、
一打逆転サヨナラのピンチをしのいだ直後の延長10回表、
才能と強運、そして凄まじい努力を重ねてきた
孤高の天才打者・イチローが見事われらの期待に応え
やってくれました!!

このセンター前ヒットはわが祖国・日本を
WBC連覇、二大会連続世界一に導く、決定的な一打になりました!!
日本プロ野球の長い歴史の中でも、
永遠に語り継がれる“魂の一打”だと思います!!

イチロー最高!イチローありがとう!!
イチロー凄すぎ!!!!

イチローの打った打球がピッチャーの上を越えて
センター方向にはじき返された瞬間、
僕は「やった!」と叫び、何度も激しく拍手しました。
大粒の涙がこぼれました。
大興奮!大興奮!伝説に残るすばらしいシーンでした!!
イチロー凄い!!!!


岩隈のピッチングも最高でした、
これだけの大舞台であれだけ安定した投球ができるなんてさすがです!
今日の勝利は岩隈によるところが大きいと思います!!

5回裏のレフト・内川のスライディングキャッチからの好返球も
気迫がこもったプレイで感動的でした。

7回表は片岡がヒットで出て、すかさず二塁へ盗塁!
イチローも芸術的なセーフティーバントでノーアウト一、三塁。
続く中島がレフト前へ勝ち越しタイムリーヒット!
片岡、中島のライオンズコンビがイチローと一緒になって
大活躍、胸のすく見事な攻撃でした。


それにしても、この韓国との決勝戦は
野球のすばらしさ、ベースボールの素晴らしさが凝縮された
美しいゲームでした!!

心臓が止まりそうになるくらいの緊迫感、
両チームが死力を尽くしてぶつかり合う緊張感。
遠くロサンゼルスからテレビ中継を通じて
僕のハートにそれがビンビン伝わってきました!!

こんなゲームを見ることができてうれしいです!!
7回くらいからの攻防は手に汗握り、
日本にいる僕ですら、プレッシャーに押しつぶされそうになった
くらいです。こんな雰囲気の中で戦う選手たちは
すごい精神力の持ち主だと思います。

10回裏、イチローの決勝打の2点差を
ダルビッシュが守り切りゲームセット!

ニッポンが見事世界一!
WBC連覇、V2の偉業を達成しました!!
おめでとう侍ジャパン!おめでとう原監督!

TBSのアナウンサーが重ねて言ってましたが、
侍たちに僕らは勇気を自信をもらいました。
僕自身、何か月も楽しみにしていたWBCが
日本の世界連覇という最高の形で終わったことに感動です。

野球はすばらしい!
人間はすばらしい!
人類って本当にすばらしい!!
ありがとう、侍ジャパン!!ありがとう、日本代表!!


そして、最後になりますが、
決勝戦の相手、韓国代表、そして韓国民の皆さん
素晴らしいプレイとフレンドシップを本当にありがとう!
WBCに参加した世界の国々の代表と国民の皆さん、
本当にありがとう!!

2013年にまた会いましょう♪
WBC、フォーエバー
ベースボール、フォーエバー

PS
ベンチの原監督の後ろに座っていたお姉さん、キレイでしたね☆
「日本パワー解禁」というファイルを持ってた女性のことです。
原監督が映るシーンのたび、原さんじゃなくって
お姉さんを視線で追ってしまった僕でした(笑い)

PS2
こんな試合を無料でみられるなんて
テレビのビジネスモデルってすごいですね!

PS3
優勝後のCMの時間中、チャンネルを教育テレビに回したら
司馬遼太郎が「侍」について語っていました。
単なる偶然でしょうか?

PS4
イチローがインタビューに対して
「(10回表のヒットは)最後の打席で神が降りてきましたね」と言ったそうです。
まさに、神が降臨した感じです!!!!

WBC日本代表

サムライジャパン(侍JAPAN)

WBC(野球 国・地域別対抗戦)

ワールド・ベースボール・クラシック



  


▼第二回WBC 決勝
2009年(平成21年) 3月24日 …日本時間
ロサンゼルス・ドジャースタジアム

  日本 001 000 110 2 | 5
  韓国 000 010 011 0 | 3

▼僕のぶひろがつづった第2回WBC

|●|WBC 日本決勝進出!!長年の夢、アメリカ越え!

|●|WBC 日米決戦! 沢村栄治の夢 - アメリカ戦での勝利

|●|WBC ニッポンみごとベスト4 準決勝進出!!

|★|入場者数 1,693人 裏WBCのプロ野球、見に行きましたw

|●|WBC 我が日本、キューバ戦に見事完封勝ち!

|●|WBC 祖国か、死か!まもなくキューバ戦!!

|●|WBC 日本対キューバ戦 - テレビ中継はTBS系列です

|●|WBC 東京ラウンド決勝 日本対韓国  “野球は人生と同じ”

|●|WBC 日本代表対韓国戦 “歴史的なコールド勝ち”ナマ観戦記!

|●|WBC 日本代表対中国戦 “侍野球”ナマ観戦記!

|●|WBC開幕、ガンバレ侍ジャパン!!

|★|シンシナチ・レッズにこてんぱんに負けた日本が・・・

|●|WBC日本戦生放送 - テレビ中継はテレビ朝日です

|★|「うれしくて泣いた」 ボカチカ、WBCプエルトリコ代表に!

|●|WBC侍3本柱!岩隈→松坂→ダル

|●|松井秀喜WBC出場断念、4番は西武の“おかわり君(中村剛也)”

|●|2009 WBC(ワールドベースボールクラシック)のチケットを早々ゲットしました!


▼第一回WBC 決勝
2006年(平成18年) 3月21日 …日本時間
サンディエゴ・ペトコパーク

  日本    400 020 004 |10
  キューバ 100 002 021 | 6

▼僕のぶひろがつづった第1回WBC

|●|WBC 世界一おめでとう日本!!

|●|WBC \(^-^)/決勝進出バンザーイ

|●|WBC 7回の猛攻、ナマで見ました!!

|●|WBC “3度目の正直” が合言葉になった

|●|WBC 韓国に敗北、負けは負け

|●|WBCメキシコ戦勝利

|●| 日本敗戦。西岡タッチアップのあの判定はおかしい

|●| “西本ジャパン” 30年前の WBC日本代表メンバー発表

|●| ヤンキース・松井秀喜さん、一緒に戦おう!

(参考)

第2回WBC決勝を見た SHARPの AQUOS(37型液晶テレビ)を捨てました



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「アジア」 …ブログコミュニティを見てみる

「大韓民国(韓国)」 …ブログコミュニティを見てみる

「プロ野球選手応援」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 野球国際大会(WBCなど)ブログ村 を見る

WBCブログ


きょうのキーワード:侍ジャパン / 侍JAPAN / サムライジャパン / サムライJAPAN

きょうのキーワード:アメリカ - 韓国 - 大韓民国 - 韓国戦 - 決勝戦 - 岩隈久志

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア