|●|WBC ニッポンみごとベスト4 準決勝進出!!

昨日は大一番の日韓戦を捨てて、

裏WBC試合に走ってしまった僕のぶひろですが、
今日は昼めしの時間を調整して見ましたよ、キューバ戦!!

ちょうど僕が見たのは
イチローがセンターオーバーの三塁打を打った時あたりです。
スランプに悩むイチローがスリーベースを打った瞬間
僕は「やった!」と思わず叫びました!!
続く青木もよく打ちました!
青木の一二塁間を破るライト前ヒットで
日本はダメ押しの5点目をゲット!
勝負を決めました!!

僕は岩隈のピッチングはリアルタイムでは
見れなかったんですが、
杉内は7回裏と8回裏が見れました。
2イニング連続で三者凡退にキューバを退けて見事でした!
ニッポンは投手力がホント凄いです。

テレビではハイライトとして、
岩隈のVTRが流れてましたが、カッコいいですよね!!
すばらしい投手です、岩隈は!岩隈よくやった!!
※僕の知っている女性はこのWBCで岩隈を見て
  楽天イーグルスのファンになってしまったようです(笑い)

あと、賛否両論分かれると思いますが、
8回表の片岡と福留のダブルスチール。
その前に代走の片岡は二塁への盗塁を成功させていたんですが、
けっこうギャンブル性が高い作戦でした。
結果は失敗・・・

うーん、成功していれば、チャンスが広がり、
奇襲攻撃大成功となっていたんで、評価は難しいですね!
何事も“評論家”になるのはカンタンですが、
現場で体を張ってやるのは誰にでもできることではありません。
僕は原監督の采配と全力を尽くした片岡を称えたいと思います。

ゲームセットは見れませんでしたが、
5対0でまたもや強打・キューバ打線を完封しての勝利。
侍ジャパン見事準決勝進出ーッ!!

ベスト4~~

ベスト4ですよ、ベスト4!!

とうとう世界連覇が近づいてきました。
明日4度目の韓国戦の結果で
準決勝の対戦相手が決まります。

アメリカかベネズエラか!?

僕のぶひろ的には明日韓国に勝って
2次ラウンド 1組を1位で通過、
野球発祥の国・アメリカ合衆国とぶつかって
アメリカを撃破!!

ベネズエラとの準決勝を勝ち上がった
韓国と決勝で5度目の激突!!
そして、宿敵韓国を3月7日のように、

そして、2006年3月19日のように撃破!!

V2・世界連覇を達成!!!!

こんなシナリオがいいなと夢想しています。
連戦を避けたいという日程の関係やアメリカでの開催から、
ホームのアメリカと戦うよりはベネズエラと準決勝を・・・
なんて考え方がありますが、
これは明日の韓国戦を「(わざと)負ける」といった
思考になってしまいますし、
そもそも日本プロ野球はベネズエラではなく、
アメリカに追いつけ追い越せで長年やってきたわけですから、
WBC準決勝のガチンコ勝負で
野球の母国・アメリカに真っ向勝負で
勝利するという方向に向かうべきだと思います。
まさにそれでこそ侍(サムライ)です!!

いよいよ大詰めが迫ってきた
第二回ワールドベースボールクラシック!!
目が離せません!!

僕のブログをご覧のあなた、
もう、ぜひ一緒に応援しましょう♪
第2ラウンド、準決勝、決勝はすべてTBSさんです。←TBSさん、ありがとう☆
チャンネルはTBSですよー!!

テレビ生中継

   ↓↓↓

WBC第2ラウンド・決勝ラウンド TBS系列 地上波独占放送

(前回)

|●|WBC 我が日本、キューバ戦に見事完封勝ち!

(参考1)

1978年(昭和53年)秋、レッズ来日 アメリカにこてんぱんに負けた日本

(参考2)

アメリカ合衆国という国 - 外務省

アメリカ合衆国という国 - Wikipedia

ベネズエラ・ボリバル共和国という国 - 外務省

ベネズエラ・ボリバル共和国という国 - Wikipedia


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「アメリカ合衆国」 …ブログコミュニティを見てみる

「中南米(ベネズエラ)」 …ブログコミュニティを見てみる

「大韓民国(韓国)」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 野球国際大会(WBCなど)ブログ村 を見る

WBCブログ


きょうのキーワード:アメリカ - ベネズエラ - 大韓民国

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア