記事コンテンツ画像

ほくろ除去レーザー手術体験談(僕、ホクロ取りましたw)

ほくろ除去手術(ホクロ取り)に挑戦!炭酸ガスレーザー手術の予定」
先週のブログに書かせてもらってましたが、
昨日(9/2)の朝、本当に炭酸ガスレーザー(レーザーメス)で
ホクロ取りをやってきました!!

「歌舞伎町の女王」椎名林檎ちゃんのように、
ほくろ除去をしてきちゃいました! ^^



以下、徹底的に“外見(美顔)”を追求している僕のぶひろの
ホクロ取り体験談 (口コミ体験レポートw)”です。

● 炭酸ガスレーザー治療体験談

↑参考:炭酸ガスレーザー照射前

ほくろ除去手術 / 炭酸ガスレーザー手術箇所 (黄色い○)

    ↓↓↓↓↓↓↓

炭酸ガスレーザー治療を受け、顔のホクロ4つを除去したのぶひろ

手術(レーザー照射)直後の僕のぶひろ


今回のホクロ取りも、シミ取りの時とまったくおんなじ
形成外科の先生にお願いをしました。

形成外科に着くと、手術着に着替えさせられ
看護婦さんに付き添われ、いざ手術台へ!
手術台に仰向けで寝かされた僕に
先生は手鏡を渡して、
「ココとココとココとココでいいですね?」と
手術箇所(4箇所)を確認してくださいました。


次に先生は
「ちょっと痛いですよ」といいながら、
患部4箇所に順番に注射を打ちながら麻酔をかけてくれました。
注射の針を刺してゆっくり「1、2、3」と数える動作を
患部ごとに繰り返しました。

激痛ではないんですが、
チクっとしてちょっと痛かったです。


麻酔が終わると
「今度は痛くないと思うけど、ちょっと焦げ臭いですよ。
嫌だったら、口で息してくださいね。
何かあったらすぐに教えてくださいね」といいながら、
炭酸ガスレーザー(レーザーメス)を順々に
僕のホクロに当てて切除、焼灼し始めました。

麻酔を打ってるんで全然痛くないんですが、
レーザーが当たり始めると
本当に焦げ臭いにおいがあたりに充満してきました。
ただ僕は嫌な臭いじゃなかったんで、ノープロブレムでした(笑)


「終わりました。患部はちっちゃな穴が空いてるから、
そこに軟膏出しますからそれを塗ってください。」
先生がそう言って
炭酸ガスレーザー手術はアッと言う間に終わりました。


患部はなんとなくジンジンしてるけど痛みは感じないし、
たぶん10分ぐらいで終わったので、
ホクロ除去手術は実に簡単な手術だと思いました。
実にあっけなかったです(^^)



真下の写真は
手術(レーザー照射)した午前9時から約17時間経過した
9月3日午前2時頃の患部の様子です。

ガーゼにけっこう血が滲んでいました。

テープとガーゼを剥がすと、患部は赤くなっていました。

↑参考:レーザー照射後17時間 ホクロ1 - 左 頬(ほほ)

この上の写真の左頬のホクロは
小学生(幼稚園?)の頃からあったホクロなんです!
30年以上も僕のほっぺについていて、
たのしいときも、かなしいときも、うれしいときも、つらいときも
一緒だったホクロなんです。
お母さんからもらったホクロだったんです。
でも、「40にして立つ」ということで、
このホクロくんともお別れです。
さようなら、さようなら・・・
いままでほんとうにありがとう(涙)

↑参考:レーザー照射後17時間 ホクロ2 - 右 鼻

↑参考:レーザー照射後17時間 ホクロ3 - 右 目尻

↑参考:レーザー照射後17時間 ホクロ4 - 右 頬(ほほ)

4箇所とも、見事にホクロがくりぬかれていました!
シミの時と違って、レーザーでホクロを皮膚ごと
くりぬくいたような感じになっていて、
ちょっとビックリしました!
皮膚を掘っちゃった感じで、
皮膚にポコンと穴があいてるんです!!
間違いなくキズじゃなくって、“穴(アナ)”って感じですw

コレは刃物のメスを使わず、
“レーザーメス”と言われる炭酸ガスレーザーで
くりぬいたわけですが、
やっぱり現代医学はすごいですね!
メスなしでこんな感じで
ホクロをくりぬいて除去してしまうなんて!!

僕自身も、手術直後は患部を見れませんでしたので
17時間後にガーゼをはがした時に初めて見たんですが、
かなり驚きました!!

小学生の頃、彫刻刀で柔らかい木を
キレイにくりぬいた時のイメージを思い出しました。


形成外科の先生は
「手術当日から、普通にお風呂に入って
患部を石鹸などでキレイに洗ってください。」と言ってたので、
手術当日でしたがお風呂に入りました。



真下の写真は
お風呂に入ってシャワーを浴びた後
9月3日午前2時30分頃の患部の様子です。(手術後 約17時間半後)

僕の顔の中心部の4つのホクロが一気になくなりました!
果たして、この後どうなっていくのか?
成功なのか?失敗なのか?
ドキドキものです!!(笑い)

↑参考:レーザー照射後17時間 
石鹸で洗浄後のホクロ1 - 左 頬(ほほ)

↑参考:レーザー照射後17時間
石鹸で洗浄後のホクロ2 - 右 鼻

↑参考:レーザー照射後17時間
石鹸で洗浄後のホクロ3 - 右 目尻

↑参考:レーザー照射後17時間
石鹸で洗浄後のホクロ4 - 右 頬(ほほ)


※クスリは1日2回患部に塗布ということで
 「2%フシジンレオ軟膏(抗生物質の外用剤)」をもらいました。
 化膿止めってことですね、クスリはこれだけでした。

せっかくですのでシミの時と同様
これからしばらく、炭酸ガスレーザーを照射した患部の様子を
僕のブログでレポートしていきます。

ホクロでお悩みの皆さん、お楽しみに!!(^^)

(続報)
ほくろ除去手術経過報告 ⇒ 1日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 2日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 3日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 4日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 5日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 6日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 7日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 8日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 9日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 10日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 11日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 12日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 13日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 14日目の状況 ←2週間目
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 15日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 16日目の状況

ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 17日目の状況 ←再診の結果
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 21日目の状況 ←3週間目
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 28日目の状況 ←4週間目(約1ヶ月)
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 47日目の状況 ←約1ヶ月半目
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 68日目の状況 ←約2ヶ月目
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 96日目の状況 ←約3ヶ月目
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 192日目の状況 ←約6ヶ月目
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 365日目の状況 ←丸1年目
ほくろ除去レーザー手術 経過報告 ⇒ 730日目の状況 ←丸2年目

(参考)

ほくろ除去手術(ホクロ取り)に挑戦!炭酸ガスレーザー手術の予定」


(参考2 - シミ取り)
しみ取り?レーザーでシミ消しができるか実験

しみ取りレーザー治療について専門医に聞いてきました

シミ取りレーザー治療体験談 (僕、しみ取りましたw)

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「トータルビューティー」 …ブログコミュニティを見てみる

「UVカット」 …ブログコミュニティを見てみる

「美容外科」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 整形・プチ整形ブログ村 を見る

整形・プチ整形ブログランキング


きょうのキーワード:ホクロ - ホクロ取り - ホクロ除去 - ほくろ - ほくろ取り - ほくろ除去

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア