記事コンテンツ画像

“伝説の野武士軍団” 西鉄ライオンズを西武ドームで見ました!

「西鉄ライオンズ」のユニフォームを着たレオくんと
記念撮影する僕のぶひろ (西武ドームにて)


野武士軍団 “西鉄”ライオンズを応援してきます」と先日、予告したとおり
伝説となった史上最強チーム
西鉄ライオンズ」のユニフォームを着た
西武ライオンズ」の選手たちを見に行ってきました!

西鉄(にしてつ)のユニフォームは白地に黒文字で
実にシンプル。古臭さはまったくなく、
逆に今でも十分に通用するほどクールな感じでした。
イカしてます!!

古きよき昭和の時代のプロ野球の香りが
どことなく漂ってもいるようで、
僕のぶひろはステキな時間を過ごすことができました。

(左)やっぱり選手達のユニフォーム姿はかっこいいです ^^
(右)入口で昭和33年(1958年) 西鉄・西村投手完全試合の新聞をもらいました!

西武ライオンズダンスパフォーマー 『BlueWinds』のお姉さま
ドキドキしながら撮影しました!
お顔を出せないのがザンネンです(^^)

背番号24番はもちろん 神様、仏様、稲尾様の“鉄腕・稲尾”
天国の稲尾投手もさぞかし喜んでいるに違いありません。
  ↓↓↓↓

鉄腕稲尾 公式サイト


(左)西鉄ライオンズ 応援グッズ
(右)レオ君とライナちゃんも西鉄ユニフォーム

(左)夕暮れ時の西武ドーム … 隙間から夕焼けのオレンジが見えました
(右)7回裏 西武の攻撃前 … 青いジェット風船がとってもキレイ


試合自体は、“西鉄”の負けでした。
4回の表に先発・涌井が
オリックスの一輝に満塁ホームランを浴び、
反撃に出ようとしていた矢先の
9回の表には小野寺が
カブレラにダメ押しの2ランホームランを浴びました。

それぞれレフトスタンドへのホームランだったんですが、
打たれた瞬間に「やられた!」と言う感じのホームランでした。


一方、ライオンズ打線は
まったくいいところがなく、5安打で2得点。
もっとも見たいホームランはゼロ・・・

ちょっとさびしい結果で、
正直、せっかく球場まで応援に行ったのにこのふがいなさ。。。
不完全燃焼で悔しいです(涙)

まあ、勝負の世界ですから
勝った負けたを繰り返すわけですから
次の観戦の時は
自慢の打線が火を噴いて
ホームランをガンガンかっ飛ばしてくれると信じています。
(次回観戦は 8/27 楽天戦の予定ですw)

(左)電光掲示板にも「西鉄ライオンズ」のロゴ
(右)試合終了後の西武ドーム周辺

(左)ライオンズショップで売られていた西鉄グッズ
(右)西鉄ユニフォーム カッコいい~☆

球場の中には結構、西鉄ユニフォームを着ている
ファンがいましたよ。うん、かなりの数の人が着てました。

ライオンズ球団もナイキさんも商売上手ですね!
ファンも楽しめて、関係者も潤って、
こういう企画はとてもよいなあと思いました。


そして特に僕がこの企画がすばらしいと思ったのは、
プロ野球界の先人たちに感謝をするという考え方が
ストレートに出ているということです。
単なる商業主義ではなく、
企画をしている人たちが心底、球界の先輩たちに
感謝をしている感じがプンプンしてるからなんです。

始球式を行ったのは
福岡で長くベースボールショップをしている方でした。
電光掲示板には若き西鉄ライオンズの選手達が
大写しになっていました。

こういった先輩たちへの感謝や尊敬の気持ちが
目に見える形になって、そして何万人という人たちが
おんなじ気持ちでこの企画を温かく迎え入れたということが
素晴らしいんです!!

この企画が目先のビジネスとは全然違う考えで
打ち立てられたということが現場に行けばすぐにわかります。
プロ野球というスポーツを通じて、
人間として大切なそういった純粋な気持ちを
何万人の人たちと共有できたことで
僕はこころの中で泣きました。

だって、嬉しいじゃないですか!
キレイな気持ちでいたいですよね、
本来、にんげんはこういうように
みんなキレイな心を持ってるんです。

昨日の西武ドームではそんなことを感じました。
ピュアで、ハッピーな気分になれて嬉しかったです ^^
あゝ西鉄ライオンズよ。。。永遠に。。。


(残りのライオンズ・クラシック日程)
・8/10(日)、11(月)、12(火)
西鉄ライオンズ 対 北海道日本ハムファイターズ (西武ドーム)

・8/19(火)、20(水)、21(木)
西鉄ライオンズ 対 福岡ソフトバンクホークス (西武ドーム)


(ライオンズ 参考情報)
ファンタスティック 千葉ロッテマリーンズ!

今日の西武対ロッテ戦でファウルボールをとりました!!

スカッとした気分!西武球場で生プロ野球観戦

西武ドーム公式戦:高木大成さんのイベント最高でした!

埼玉西武ライオンズより“玉多摩西武ライオンズ”が・・・

ボカチカのバックスクリーン大ホームランで西武サヨナラ勝ち!

西武ドーム名物!グランドウォーク+ベースランニングに参加

見ましたー “おかわり君” 西武・中村剛也のおかわり弾!!33号、34号連発!

涌井打たれたー 日本シリーズ第5戦見てきました!

入場者数 1,693人 裏WBCのプロ野球、見に行きましたw

ホームラン8本が乱れ飛んだ横浜スタジアム観戦記!

西武ドーム・レフトスタンド、ライオンズ応援団の真横で応援(^^)

ライオンズ開幕シリーズ観戦、だが千葉ロッテに大敗

太平洋クラブライオンズのサヨナラ勝ち、見ました~

西武第二球場でドラ1・大石の剛速球を見る

西武開幕3連勝、2015.3.27開幕戦・オリックス戦写真レポート(西武プリンスドーム)

西武ライオンズ・秋山翔吾 200安打達成!の瞬間を西武ドームで目撃

"西武の恩人&完全試合未遂事件" エース・西口文也投手 引退セレモニーを涙の激写!in西武ドーム

【三刀流】ナマ大谷翔平! 打者大谷 & 走者大谷、どっちもヤバイ!

少年時代や高校野球の思い出のグローブをカンボジアの野球少年に寄付

大切な、思い出のグローブを アジアの子供に寄付してきました - Lions Baseball for the World

祝・プロ野球開幕、今年も"全力で" 埼玉西武ライオンズを応援します。



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「西鉄ライオンズ(西武ライオンズ)」 …ブログコミュニティを見てみる

「オリックスバファローズ」 …ブログコミュニティを見てみる

「福岡情報」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 野球選手応援ブログ村 を見る

野球選手応援ブログランキング


きょうのキーワード:西鉄 - 西鉄ライオンズ - 稲尾

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア