CEO-調子イイお兄さん 村内伸弘の旧・社長ブログ →新・社長ブログ(muragon/ムラゴン)へ行く

無料ブログサービス - muragon(ムラゴン)


前へ | 一覧 | 次へ

MURA: Glocal, Open, Nice!
muragon(ムラゴン)
  ブログをはじめよう♪ ⇒ おすすめ無料ブログサービス: muragon(ムラゴン) - ムラゴンを見る

2008年 07月 29日(火) - 村内のぶひろ

“伝説の野武士軍団” 西鉄ライオンズを西武ドームで見ました!
17.スポーツ全一覧(バックナンバー)

nishitetsulions080728_01.JPG
「西鉄ライオンズ」のユニフォームを着たレオくんと
記念撮影する僕のぶひろ (西武ドームにて)


野武士軍団 “西鉄”ライオンズを応援してきます」と先日、予告したとおり
伝説となった史上最強チーム
西鉄ライオンズ」のユニフォームを着た
西武ライオンズ」の選手たちを見に行ってきました!

西鉄(にしてつ)のユニフォームは白地に黒文字で
実にシンプル。古臭さはまったくなく、
逆に今でも十分に通用するほどクールな感じでした。
イカしてます!!

古きよき昭和の時代のプロ野球の香りが
どことなく漂ってもいるようで、
僕のぶひろはステキな時間を過ごすことができました。


nishitetsulions080728_02.jpg nishitetsulions080728_03.jpg
(左)やっぱり選手達のユニフォーム姿はかっこいいです ^^
(右)入口で昭和33年(1958年) 西鉄・西村投手完全試合の新聞をもらいました!

nishitetsulions080728_04.jpg nishitetsulions080728_05.jpg
西武ライオンズダンスパフォーマー 『BlueWinds』のお姉さま
ドキドキしながら撮影しました!
お顔を出せないのがザンネンです(^^)

背番号24番はもちろん 神様、仏様、稲尾様の“鉄腕・稲尾”
天国の稲尾投手もさぞかし喜んでいるに違いありません。
  ↓↓↓↓
鉄腕稲尾 公式サイト


nishitetsulions080728_06.jpg nishitetsulions080728_07.jpg
(左)西鉄ライオンズ 応援グッズ
(右)レオ君とライナちゃんも西鉄ユニフォーム

nishitetsulions080728_08.jpg nishitetsulions080728_09.jpg
(左)夕暮れ時の西武ドーム … 隙間から夕焼けのオレンジが見えました
(右)7回裏 西武の攻撃前 … 青いジェット風船がとってもキレイ


試合自体は、“西鉄”の負けでした。
4回の表に先発・涌井が
オリックスの一輝に満塁ホームランを浴び、
反撃に出ようとしていた矢先の
9回の表には小野寺が
カブレラにダメ押しの2ランホームランを浴びました。

それぞれレフトスタンドへのホームランだったんですが、
打たれた瞬間に「やられた!」と言う感じのホームランでした。


一方、ライオンズ打線は
まったくいいところがなく、5安打で2得点。
もっとも見たいホームランはゼロ・・・

ちょっとさびしい結果で、
正直、せっかく球場まで応援に行ったのにこのふがいなさ。。。
不完全燃焼で悔しいです(涙)

まあ、勝負の世界ですから
勝った負けたを繰り返すわけですから
次の観戦の時は
自慢の打線が火を噴いて
ホームランをガンガンかっ飛ばしてくれると信じています。
(次回観戦は 8/27 楽天戦の予定ですw)


nishitetsulions080728_10.jpg nishitetsulions080728_11.jpg
(左)電光掲示板にも「西鉄ライオンズ」のロゴ
(右)試合終了後の西武ドーム周辺

nishitetsulions080728_12.jpg nishitetsulions080728_13.jpg
(左)ライオンズショップで売られていた西鉄グッズ
(右)西鉄ユニフォーム カッコいい~☆

球場の中には結構、西鉄ユニフォームを着ている
ファンがいましたよ。うん、かなりの数の人が着てました。

ライオンズ球団もナイキさんも商売上手ですね!
ファンも楽しめて、関係者も潤って、
こういう企画はとてもよいなあと思いました。


そして特に僕がこの企画がすばらしいと思ったのは、
プロ野球界の先人たちに感謝をするという考え方が
ストレートに出ているということです。
単なる商業主義ではなく、
企画をしている人たちが心底、球界の先輩たちに
感謝をしている感じがプンプンしてるからなんです。

始球式を行ったのは
福岡で長くベースボールショップをしている方でした。
電光掲示板には若き西鉄ライオンズの選手達が
大写しになっていました。

こういった先輩たちへの感謝や尊敬の気持ちが
目に見える形になって、そして何万人という人たちが
おんなじ気持ちでこの企画を温かく迎え入れたということが
素晴らしいんです!!

この企画が目先のビジネスとは全然違う考えで
打ち立てられたということが現場に行けばすぐにわかります。
プロ野球というスポーツを通じて、
人間として大切なそういった純粋な気持ちを
何万人の人たちと共有できたことで
僕はこころの中で泣きました。

だって、嬉しいじゃないですか!
キレイな気持ちでいたいですよね、
本来、にんげんはこういうように
みんなキレイな心を持ってるんです。

昨日の西武ドームではそんなことを感じました。
ピュアで、ハッピーな気分になれて嬉しかったです ^^
あゝ西鉄ライオンズよ。。。永遠に。。。


(残りのライオンズ・クラシック日程)
・8/10(日)、11(月)、12(火)
西鉄ライオンズ 対 北海道日本ハムファイターズ (西武ドーム)

・8/19(火)、20(水)、21(木)
西鉄ライオンズ 対 福岡ソフトバンクホークス (西武ドーム)


(ライオンズ 参考情報)
ファンタスティック 千葉ロッテマリーンズ!
今日の西武対ロッテ戦でファウルボールをとりました!!
スカッとした気分!西武球場で生プロ野球観戦
西武ドーム公式戦:高木大成さんのイベント最高でした!
埼玉西武ライオンズより“玉多摩西武ライオンズ”が・・・
ボカチカのバックスクリーン大ホームランで西武サヨナラ勝ち!
西武ドーム名物!グランドウォーク+ベースランニングに参加
見ましたー “おかわり君” 西武・中村剛也のおかわり弾!!33号、34号連発!
涌井打たれたー 日本シリーズ第5戦見てきました!
入場者数 1,693人 裏WBCのプロ野球、見に行きましたw
ホームラン8本が乱れ飛んだ横浜スタジアム観戦記!
西武ドーム・レフトスタンド、ライオンズ応援団の真横で応援(^^)
ライオンズ開幕シリーズ観戦、だが千葉ロッテに大敗
太平洋クラブライオンズのサヨナラ勝ち、見ました~
西武第二球場でドラ1・大石の剛速球を見る
西武開幕3連勝、2015.3.27開幕戦・オリックス戦写真レポート(西武プリンスドーム)
西武ライオンズ・秋山翔吾 200安打達成!の瞬間を西武ドームで目撃
"西武の恩人&完全試合未遂事件" エース・西口文也投手 引退セレモニーを涙の激写!in西武ドーム
【三刀流】ナマ大谷翔平! 打者大谷 & 走者大谷、どっちもヤバイ!
少年時代や高校野球の思い出のグローブをカンボジアの野球少年に寄付
大切な、思い出のグローブを アジアの子供に寄付してきました - Lions Baseball for the World

祝・プロ野球開幕、今年も"全力で" 埼玉西武ライオンズを応援します。


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「西鉄ライオンズ(西武ライオンズ)」 …ブログコミュニティを見てみる
「オリックスバファローズ」 …ブログコミュニティを見てみる
「福岡情報」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/
にほんブログ村 野球選手応援ブログ村 を見る

野球選手応援ブログランキング

きょうのキーワード:西鉄 - 西鉄ライオンズ - 稲尾
「社長ブログ」 バックナンバーを見る


▼ムラウチドットコムで 私たちと一緒に働きませんか?
IT技術者・Webエンジニア・Webプログラマー・Webデザイナー 採用・求人情報(多摩地区・八王子への中途採用/転職)
採用・求人情報 - Web技術者、Webエンジニア、Webデザイナーなど


IT技術者・Webエンジニア・Webプログラマー・Webデザイナー 採用・求人職種一覧(多摩地区・八王子への中途採用/転職)
募集職種一覧 - 勤務地: 東京都八王子市



 
投稿者: 村内のぶひろ(ブログ社長)  2008年7月29日 22:18
murauchi.comから読み込み中...

コメント

西武ライオンズのホームページがリニューアルされています。

高木大成氏のコーナーへのリンクが、
トップページから消えてなくなっています。

ネーミングライツが無くなった西武ドームに行ってきました。
そして、イニング間企画がほとんど無くなったのと
スタンドへの着ぐるみの訪問がなくなったのに気付きました。

スコアボードはきれいになったものの、どんよりした雰囲気。

内野自由席の一角で、12席を5人で占拠するマナー違反がありました。
着席できないのでその後ろの通路に立ち、マナーの悪さを連れと話し合っていたところ
別の(仲間?)男に因縁を吹っかけられ、数分間すごまれてしまいました。

その間、何度か番号札をつけた球場職員や制服警備員が通りかかりましたが
不当な座席占拠も見て見ぬ振り、絡まれている私たちも見て見ぬ振り。

ホームページの表舞台から高木大成氏が消えただけではなくて、
ネーミングライツが無くなり、収入源の減少により
西武ドームの治安自体がおかしくなり、イベント会場運営が
危機的状況にありつつあるのではと察知しました。

今現在、大成氏は干されているのではないか。
旧態依然たる球団の体質が復活してしまったのではないか。
西武ドームの忌々しい現場を見て、そう感じざるを得ませんでした。

投稿者 野球大好き : 2008年8月11日 10:24

野球大好きさん
コメントありがとうございました。

確かに高木大成さんが
消えてしまっていますね・・・
何かあったのでしょうか!?

球場で嫌な目に合ってしまったのは
残念ですね。球場はたのしい場所な
ハズなので、野球大好きさんが
おっしゃるようなことがあるとすれば
改善していってほしいです。

チームは現在首位なわけですから
野球大好きさんのような
気持ちになる人が増えないように
ぜひ球団や球場には考えてほしいです。

僕自身は西武ドームではたのしい
思い出ばかりなので気がつかなかったんですが
野球大好きさん、ライオンズを思う辛口のコメント
ありがとうございました。

投稿者 のぶひろ : 2008年8月11日 12:31

社長さん、大変ご無沙汰しています。町田市のサレジオ高専近くのだんごやです。
西武ドームネタだったのでコメントさせてください。

こちらも行ってきました、8/7(木)の西武ドーム。週末に面倒見ている学童野球チームが全国大会に出場...第11回全国小学生ティーボール選手権大会です。ティーボールってわかりますか。早く言うと投手のいない野球?です。ティー台に球を置いて打者が打つ。盗塁がないとかチームの全員が打ったらチェンジとか、細かい点は野球と違いますが、けっこう楽しいです。元巨人コーチの荒川さんとか元中日の谷沢さん等が野球教室を開いてもくれました。

我々は町田市のチームなのですが、どういうわけか7月の神奈川県予選で優勝したので、神奈川県代表として初出場しました。結果は全国ベスト32。つまりイッコロ負けでした。だけど子どもも大人もいい夏の想い出が出来ました。

社長さんも暑さに負けず、元気で頑張ってくださいね!

チームのブログもあります。お時間あれば訪ねてください。
http://sun.ap.teacup.com/kozo/

投稿者 だんごや : 2008年8月15日 15:29

だんごやさん
コメントありがとうございました。

ブログ見ました!
西武ドームはプロ野球だけじゃないんですね(^^)
子供たちの嬉しそうな顔がすばらしいです!!

ティーボール知ってますよw
それから「元巨人コーチの荒川さん」って
もしかして王選手に一本足打法を教えた
荒川博ですか??
もし荒川博だったらすごいですね!!
谷沢って、首位打者とった谷沢健一ですよね!
ちょうど僕が小中学生の時に
大活躍していた選手です!!
松原誠とか若松勉とか高木守道なんかと並んで
セリーグの看板選手でした!!


神奈川県代表としての初出場おめでとうございました。
大人も子供もいい夏の思い出ができたとのこと、
野球って素晴らしいですね。
西武ドームは子供たちにとっての“甲子園”でしたね☆


あとは“星野ジャパン”の金メダルだけです、
大人も子供も星野ジャパンを応援しましょう~
G.G.佐藤(西武)も村田(横浜)もガンバレ♪

BEIJING 2008
ニッポン野球ここにあり!
http://www.japan-baseball.jp/
 

投稿者 のぶひろ : 2008年8月15日 15:52

昭和29年来のライオンズファンです。
自分の記憶が正しいとして
 この29年の日本シリーズをラジオで聞いていました。相手は中日ドラゴンズでした。(テレビは一般家庭にはなかった)
中日は大エースの杉下、打者では西澤、児玉等がおり、西鉄には
一番センター高倉、二番ショート豊田、三番サード中西、四番ファースト大下、ここまでは間違いないと思いますが、五番以降は関口、仰木、玉造、河合、河野、田中久寿男、ピッチャーは島原、河村、川崎、西村、若生達がおりました。稲尾は翌年入団だったと思います。
結局4勝3敗で中日が優勝したのですが、この時から西鉄ライオンズを応援することになってしまいました。
それ以来半世紀以上、ライオンズ(西鉄ライオンズとして)を応援し続けております。この頃のことを話し出すと止まらなくなるので
ここらで終わりにします。
        2010.08.10.ライオンズ狂 豊田憲二

投稿者 豊田 憲二 : 2010年8月10日 16:11

豊田さん
コメントありがとうございました。

まず、僕は昭和43年生まれですので、
昭和29年の日本シリーズのことは
リアルタイムでは知りません。

ですが、フォークボールの杉下茂が
大活躍したシリーズと言うのは
小学生の頃から、野球の本を読んでいて
知ってます!!

そのシリーズを生でラジオで聞いていたなんて
すごいですね!!

しかも、稲尾が入団する前の年なんですね!
豊田先輩、素晴らしすぎます!!
 
 
ちょうど、ドラゴンズがセ・リーグの
オールドユニホームシリーズ2010で、
8/17-19(ナゴヤドーム)と
8/24-26(東京ドーム)で、
昭和29年のユニフォームを着ますよ!!

プロ野球の昔話は
たのしいですね(^^)

半世紀以上、ライオンズを応援なさっている
豊田さんを尊敬申し上げます。
ありがとうございました。
 

投稿者 村内のぶひろ : 2010年8月10日 16:59

気楽にコメントしてください .。.:*・゚☆

保存しますか?


トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:

murauchi.comから読み込み中...

古い記事へ 前へ | トップ | 次へ 新しい記事へ

17.スポーツ 全一覧(バックナンバー)

rss_10.gif(RSS1.0) rss_20.gif(RSS2.0) rss_atom.gif(ATOM)

We are the muragons!!
muragon_logo.png
  ブログをつくろう♪⇒ 無料のブログ作成サービス: muragon(ムラゴン) - ムラゴンを見る

無料ブログサービス - muragon(ムラゴン)




ブログランキング・ブログ検索  「ブログ村~」「ムラゴ~ン村内伸弘の社長日記