記事コンテンツ画像

「もみあげ」育ちました。 がっ・・・

もみあげを伸ばし始めてから、2週間が経ちました。

2週間経つとさすがに
ふさふさになってきて、だいぶ育ってきました(笑い)

6月2日(2週間前) もみあげを伸ばし始めた頃

6月16日(今日) メガネなし 横顔
※伊達なイタリア男かあ?

6月16日(今日) メガネあり 横顔

6月16日(今日) メガネなし 正面
※女性の方はこの伊達男に口説かれてみたいですか?(爆)

6月16日(今日) メガネあり 正面


どうですか?
けっこうワイルドでカッコいいでしょ!!
我ながら “チョイ悪なおとなの男”に大変身しちゃった感覚です☆

・・・って、喜んでいると思ったら大間違い。
もみあげくんを実際に伸ばして
よーくわかりました。

あくまでも他の人がという意味ではなく
僕のぶひろの個人的な考えですが、
もみあげは毎朝手入れに時間がかかってしまいます。
どうしても、お手入れに 1、2分は
かかりますから、正直時間がもったいないです(^^)


それからもみあげ自体をお手入れしなくちゃという
余計な気をつかうようになってしまったんで
心理的に自由ではなくなってしまいました。
(本来は気をつかうからこそオシャレなんでしょうが...)

できれば、今は時間を

仕事法律(コンプライアンス)英語だけに
使っていきたいので、もみあげで
気が散る”のは
好ましくありません。

ましてや仮に女性にモテたとしても
取引先さまやこのブログを見ている男性陣は
「ええかっこしい(かっこつけやがって)」と
間違いなく思ってるはずなので
やっぱり好ましくありません。

ハハハ、女の子にモテたい気持ちはやまやまですが、
ビジネス的には正直男性陣にモテたいし、
男性陣に好かれたいです。
男にモテたほうが人生にも商売にもメリットがあります(笑い)
フフフ、もみあげのウィッグがあったら面白そうですけどねー

そして、これから夏が来ると
自分自身でも暑苦しいし、うっとうしくなると思いますし・・・


結論としてはもみあげは僕にとっては
余計なこと”で
気を使ったり、力を注ぐのは「もみあげ」ではない。
ということがハッキリとわかりました。

人生は短いです。
道元禅師はこう言いました。

「ただひたすら坐禅せよ。」 「いたずらに俗事に心をわずらわせてはならない。」 「わずかの時間も惜しまなくてはならない。」



このブログの写真が
もみあげ育成記念となりますが、
たぶんもう一生伸ばさないと思います(笑い)
結論がでるのがバリ早かったです。がっはっはw

今日の心がけ
「結論は早く出しましょう~」

PS
但し、美顔は誰に対しても好印象を与えることができるので、

シミ取りやホクロ除去はじめ引き続き美顔はいろいろとやってきますよ!

(参考)

「もみあげ」伸びてきました … 1週間経過


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「美容室・サロン」 …ブログコミュニティを見てみる

「メンズファッション」 …ブログコミュニティを見てみる

「お兄系ファッション」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 メンズ美容ブログ村 を見る

メンズ美容ブログランキング


きょうのキーワード:もみあげ - モミアゲ - 揉み上げ - もみ上げ

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア