記事コンテンツ画像

「もみあげ」伸びてきました

もみあげを伸ばし始めてから、1週間が経ちました。
もともと結構毛深いんで、
あっという間に伸びてきました。

実際やってみて自分自身でもビックリしてるんですが
もみあげ1つで外見や印象が
ぜんぜん違うということをハッキリ理解しました。

「第一印象は最初の数秒で決まり、長期間影響を及ぼす。」
ということがあるそうですが、うなづけます。

だって、たった1週間でもぜんぜん
別人みたいですよね。
僕は僕で内面はもちろん全く変わっていないんですが
外見の変化が相手に影響を与え、
その相手の反応が自分の内面に影響を与えるということは
充分ありえそうですし、気分的にも内面に影響を与えそうですw
そんなことをこの1週間で自分自身の実体験として
感じることができました。

6月2日(1週間前) もみあげを伸ばし始めた頃

6月9日(今日) メガネなし 横顔

6月9日(今日) メガネあり 横顔

6月9日(今日) メガネなし 正面

6月9日(今日) メガネあり 正面


どうももみあげを伸ばすと、
“コワい”とか“ちょい悪”とか
そういう雰囲気がでるみたいで、丸いメガネが
とたんに似合わなくなりますね。

もみあげがないと、
“やさしい感じ”が強くなるんで
逆にこのメガネがイメージ的に似合うようです。


それから今はとりあえず実験なんで
あご下までもみあげをそのまま伸ばしてますが、
これだと“石川五右衛門”みたいなんで、
なんとなく耳たぶくらいまでもうすこし短くした方が
より似合いそうな気がしています(^^)

正直、もみあげなんて別にどうでもいいんですがw
外見が内面にどのように作用するかということと、
外見が他人にどのように作用するかを
もうちょっとだけ体感しようと思ってますんで
かなりキモいとは思ってますが
このまましばらく伸ばしてみます。ははは(笑)

最終目標はこの人です ^^
   ↓↓↓↓

ライオン丸 ジョン・シピン 背番号11


【2008年 6月16日 追記】

「もみあげ」育ちました。 がっ・・・


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「美容室・サロン」 …ブログコミュニティを見てみる

「メンズファッション」 …ブログコミュニティを見てみる

「お兄系ファッション」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 メンズ美容ブログ村 を見る

メンズ美容ブログランキング


きょうのキーワード:もみあげ - モミアゲ - 揉み上げ - もみ上げ

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア