記事コンテンツ画像

ファンタスティック 千葉ロッテマリーンズ!

行ってきました千葉マリンスタジアム。
楽しんできましたプロ野球。

野球も楽しめたし、野球以外でも楽しめました。
ファンタスティック!
野球ってやっぱり面白い!!

何がよかったかっていうと・・・・


まずはGWだったんで中央道も首都高もがガラガラ。
八王子からたった1時間20分で球場につきました(帰りもガラガラでした)



おー ^^、マリンスタジアムにつくと早くもー
M☆スプラッシュ(チアリーダー)のお姉さま方の大群!!
のぶひろ興奮!

お姉さま方は子供にポンポンの振り方を教えていて
その子供達は本番のグランドでのセレモニーに参加してました。
(ビジネス的に見ると観客を巻き込む参加型運営といえるでしょう)



そして、スタジアムに入ると外野席のうしろがすぐ海!
球場から海が見え、波が見えるんです。
こんな野球場みたことないです、雰囲気がすっごく素敵。
かっこいいです。

スタジアム内にはコインロッカー、遊園地、授乳室などもあって
ショッピングセンター並みに家族連れを大切にしている感じ。
マリーンズグッズを売っているマリーンズストアなんかは入場制限やってました。
今時こんな売れてる店はないですよ、正直。
同じ小売業者としてうらやましい限りです、
グッズがバンバン売れていました。すごい、すごい。

始球式も地元の野球少年がやりました、
おじいちゃん、おばあちゃんから始まってパパママ、友達、
場合によっては親戚まで見に来ちゃいますよ、これは。
(地域とのつながりを大切にする地域密着型運営といえるでしょう)


キリン一番搾りを売りにくるお姉さんはみんなかわいいし、
ついついビールを余計に頼んじゃいます。
昔の後楽園球場なんかは苦学生みたいなムサイ男ども(失礼w)が
重いビール瓶背負って
「ビールいかがすか~ッ」なんて売ってたもんですが
みごと、男どもは駆逐され、スタンドのビール売りは
100%女性の仕事になってました(大笑い&時代の変化にビックリ)
※確かに僕としても同じお金を払うならギャルから買いたいですw

ましてやおヘソだしてる娘(こ)が売りにきたら、
絶対男ならビールを飲むでしょう!
スタンドは強い浜風でかなり寒かったんですが、
あの娘達おヘソだしてて風邪ひかなかったんでしょうか?
とても心配です・・・




と横道に逸れましたが、
スタメンの発表があるとマリーンズ応援団は総立ち、手拍子。
トランペットなどの鳴り物を使わない応援なので
サッカーのサポーターのような雰囲気で
やはり従来のプロ野球のイメージからすると独創的。

ぼくもライトスタンドに近い応援団の真横の内野席にいたので
みんなと一緒に声を出し、いろんな応援歌を歌いました。
4月のMVP福浦選手やサブロー選手の応援歌がかっこよかったですし、
みんなとの一体感がたまんなかったです。
※マリナーズファンのユニフォーム着用率は半端じゃなかったです。
  70歳くらいのおばあちゃんまで着てたのを目撃しました w(゜ロ゜)w



それからとんでもなかったのは
やはりこの男!
ボビー・バレンタイン。

踊りましたよ試合前、華麗でしたよ社交ダンス。
試合前のグランドで監督がダンスなんて、史上初でしょ!!!!
聞いたことも見たこともないっすwww

タキシードに身を包んだバレンタイン監督のステップは華麗でした。
ものすごいファンへの思いを感じますよね。
できれば、原監督や野村監督にも踊っていただきたい(笑い)
ははは、古田あたりはやるんじゃないかな??

肝心の試合ですが 11対4。

渡辺俊介がノックアウトされマリーンズはボロ負け。

でも、西岡のファインプレーや盗塁も見られたし、
ゴリ今江のホームランもしかとこの目で見ましたよ。
西岡が走って、今江がホームランを打った9回裏のシーンは
ほんとスカッとしました!
野球の醍醐味でした。

以下、今江選手のブログ「今江主義」より

そして迎えた最終打席入れ~入れ~入った~ホームラン 初球シュート、ストライク。そして2球目ストレートを少し詰まりながら ジャストミート風にも乗り左中間スタンドに入った。

マリンでのホームランが久しぶりだったので、マリーンズファンの歓声の中 ダイアモンド一周がすごく気持ちよっかったですо(ж>▽<)y ☆



試合終了後、少年達はグランドの中でベースランニングを
できるとのことだったので、ぼくもグランドに紛れ込んじゃいました(笑)

世界の王監督とグランドで記念撮影をして以来の
プロ野球場のグランドだったんで興奮しました!!


野球そのものがファンタスティック!
両チームのファンみんながファンタスティック!
ファンを楽しませようとする主催者のハートがベリーファンタスティック!

みなさんもぜひ千葉マリンスタジアムへどうぞ。おすすめです。

(おまけ)
マリーンズでかなり勉強になったのですが、一応今話題の家具店・
イケア船橋店(ザウス跡地)にも立ち寄って勉強してきました。

今日の西武対ロッテ戦でファウルボールをとりました!!

スカッとした気分!西武球場で生プロ野球観戦

西武ドーム公式戦:高木大成さんのイベント最高でした!

埼玉西武ライオンズより“玉多摩西武ライオンズ”が・・・

ボカチカのバックスクリーン大ホームランで西武サヨナラ勝ち!

西武ドーム名物!グランドウォーク+ベースランニングに参加

“伝説の野武士軍団” 西鉄ライオンズを西武ドームで見ました!

見ましたー “おかわり君” 西武・中村剛也のおかわり弾!!33号、34号連発!

涌井打たれたー 日本シリーズ第5戦見てきました!

入場者数 1,693人 裏WBCのプロ野球、見に行きましたw

ホームラン8本が乱れ飛んだ横浜スタジアム観戦記!

西武ドーム・レフトスタンド、ライオンズ応援団の真横で応援(^^)

ライオンズ開幕シリーズ観戦、だが千葉ロッテに大敗

太平洋クラブライオンズのサヨナラ勝ち、見ました~

西武第二球場でドラ1・大石の剛速球を見る

西武開幕3連勝、2015.3.27開幕戦・オリックス戦写真レポート(西武プリンスドーム)

西武ライオンズ・秋山翔吾 200安打達成!の瞬間を西武ドームで目撃

"西武の恩人&完全試合未遂事件" エース・西口文也投手 引退セレモニーを涙の激写!in西武ドーム

【三刀流】ナマ大谷翔平! 打者大谷 & 走者大谷、どっちもヤバイ!

少年時代や高校野球の思い出のグローブをカンボジアの野球少年に寄付

大切な、思い出のグローブを アジアの子供に寄付してきました - Lions Baseball for the World

(参考)

IKEA - イケア立川店の全貌 4/10(木)オープン!

↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズブログランキング

千葉ロッテマリーンズブログランキング



きょうのキーワード:千葉ロッテ - 千葉ロッテマリーンズ - マリンスタジアム

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア