競歩ダイエット

10月17日(日)の第1回 富士・鳴沢紅葉ロードレースを完走しなくちゃいけないのに、

膝の痛みがあって、
ランニングの練習を中止していることは
先日、ブログで皆さんにお知らせさせていただきました。

もう、ほとんどひざの痛みはないんですが、
大事をとってランニング再開よりも、まずは

体重を今月中に77キロまで落とす作戦に入っています。
これも先日ブログでお知らせいたしました。
 
 
では、どうやって減量をしているかというと、
食事制限と“競歩(きょうほ)”なんです。
 
食事制限は単純に腹七分目作戦です。
そして、ランニングができない代わりに
ただダラダラ歩くのではなく、毎晩 “競歩”をしています。
腰回しダイエット的に、
意識的に腰の振りを大きくして、
お腹の脂肪を揺さぶりながら“競歩”してます。

にんげんは面白いもので、
いろいろと真剣に考えれば考えるほど
知恵が湧いてきます。

「ひざが痛いから歩くしかない」と最初は
考えてたんですが、同じ歩くなら若干ひざへの負担が増えるけど、
「競歩はできないかな~?」

どうやって、10月17日までに
仕上げていこうかを一生懸命考えていたら
この“競歩”作戦が頭に浮かびました。

正確に言うと、
ランニングの代わりにと、夜歩きながら考えていたら、
自然に“競歩”になっていました。

今月終わりまでは
ランニングでもなく、歩きでもなく、
毎晩、“競歩”でダイエットします!
 
 
40才近くに、
40にして立つ!”と宣言して以来、
にんげんですから、多少の波は正直ありますが、
ほぼ一貫して、充実しています ^^

仕事に、ブログに、法律に、英語に、
写真に、マラソンに
やることいっぱいです。
やる気満々、中身の濃い時間を過ごしてます。
ありがとうございます。

ゼッタイがんばりますよ~
自分自身と戦います。
 
【2010年10月18日 追記】

入魂の 21.0975km! 2時間9分57秒! 鳴沢村ハーフマラソン完走ーーーーー!!

 
【2011年 3月7日 追記】

三浦国際市民マラソン、自己ベスト 2:07:45で完走!


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「マラソン」 …人気ブログを見てみる

「ジョギング」 …人気ブログを見てみる

「陸上競技」 …人気ブログを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 散歩・ウォーキングブログ村 を見る

散歩・ウォーキングブログランキング


きょうのキーワード:競歩 - 歩く - 歩き方

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア