がんばりどころ

泣きたい気持ち」になって、「劣等感」に苛(さいな)まれながらも、
胸突き八丁」ということで、

英語法律もがんばっていますが、
うーん、やっぱり
なかなか僕は、頭が悪く、物覚えが悪いです!

勉強しても、勉強しても
どうしても、頭に残りません・・・

忘れちゃうんです。。。


たぶん、頭のいい人は、
一度読んだことや聞いたことを
ズッと記憶できるんだと思いますが、
僕の場合は、
10回読んでも、20回読んでも
スッと頭の中に入ってきません。
30回聞いても、40回聞いても
ダメなんです。


でも、ここで諦めたら終わりです。
くじけたら終わりです。
やめてしまったら全てがパーになります。

「飽きるほど暗記と基礎を繰り返せ」 「努力できることが、才能である。」(竹中平蔵)

 
 

頑張りどころです!負けません!!

(参考)
初心忘るべからず☆初心を忘れる天才

無理と言われた瞬間、やろうと思った。(長渕剛)


▼僕のぶひろの美点(長所)

「根気」「粘り」「愚直」「不屈」「根性」「辛抱」「忍耐」「頑固」 続いているもの(こと)一覧


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「英語学習者」 …ブログコミュニティを見てみる

「法」 …ブログコミュニティを見てみる

「司法試験」 …ブログコミュニティを見てみる

勉強している主婦

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 資格試験勉強法ブログ村 を見る

資格試験勉強法ブログランキング


きょうのキーワード:頑張りどころ - 竹中平蔵 - 竹中式マトリクス勉強法

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア