記事コンテンツ画像

横浜家系総本山「吉村家」は濃厚スープもチャーシューもうまい!

JR横浜駅・横浜家系総本山「吉村家」のラーメン



日経の一面トップにムラウチドットコムが載りました」という
記事のコメント欄で気楽なおじさんから教えてもらった

横浜「家系(いえけい)」ラーメンを早くも食してきました。
善は急げw
我ながらすごい行動力!(笑い)
  ↓↓↓↓↓

家系総本山吉村家~横浜豚骨醤油ラーメンの店




JR横浜駅から5、6分歩くと
「お客様は我が味の師なり」という赤い垂れ幕が目に飛び込んできます。
まずはこのポリシーに感動(T T)

僕が攻めたのは4月29日午後4時頃でしたが、
GWということもあってか、10人ぐらいが店の外の四角に
囲われたベンチで待っていました。
僕もすぐに食券を買って座りましたが、
あっという間に座って待つ人が20人以上になりました。
やっぱり人気があるんですね!

10分くらい待つと、おばちゃんが
「ここからここまでのお客さん、中へ入ってください」と言いにきて、
晴れて店内に入場することができました(^^)

ジャーン!!

濃厚スープ!横浜家系「吉村家」のラーメン

僕がトッピングしたのは味付玉子と野菜(野菜畑)。
最低限のチャーシューやのりは標準でついてました。麺は太目でした

(左)スープがチャーシューがうまい!  (右)JR横浜駅前の繁華街

(左)元電気店・アレック日進さんはドンキになってました!


「北海道産の行者ニンニクを使用」と書いてありましたが
本醸造無添加醤油を使った独特な味の濃厚スープがかなりいけてました!
店内で吉村さんがでっかい鍋に入った鶏がらスープを太い腕で
ぐるぐるかきまぜている真ん前で食しました。
普段から僕“とんこつ派”なんですが、このとんこつ醤油スープの
濃さはちょっと他の店と違ってすごかったです。
病み付きになって、クセになるタイプの濃いいスープでした!
いぶった味がするチャーシューの味や歯ごたえも見事でした。

麺は太目。普通盛りだったので、量もちょうどよく、
トッピングした味付玉子や野菜(野菜畑)も
スープによく合っておいしかったです!!


店内のスタッフもみんな感じがよく、元気にあいさつしてて、
その点でも気持ちよく食べられました(^^)/
さすが家系総本山!

いよっ!吉村家~っ!!


▼濃厚なトンコツ醤油スープに魅了された人々が集う

家系総本山「吉村家」
〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸 2-12-6
11:00~24:00 ※月曜定休(月曜が祝日の場合は火曜定休)

(参考)
博多 ふくちゃんラーメン - 新横浜ラーメン博物館

スープGOOD!熊本ラーメン 「桂花 新宿末広店」さんの太肉麺

新宿歌舞伎町・博多天神のきくらげラーメン(不老長寿の珍味)

東池袋・ラーメン二郎 「【大盛】ぶたダブル大ラーメン」

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 熱烈なファンの多い名店!

吉祥寺駅北口・博多一風堂の赤丸かさね味(当然豚骨ラーメン)
吉祥寺駅北口・博多一風堂 今度は白丸元味(当然豚骨ラーメン)

立川駅南口・一蘭のとんこつ唐辛子ラーメン

東池袋大勝軒 八王子店の「特製もりそば」

人生の試練に打ち勝て (つけ麺元祖・山岸一雄)

二郎インスパイア系・八王子田田(だだ)

1cc、1℃、1秒に徹底的にこだわる。らあめん花月嵐 京王八王子店



とんこつ大好き・村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「神奈川食べ歩き」 …ブログコミュニティを見てみる

「横浜市情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「ラーメンが好きです!」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 とんこつラーメンブログ村 を見る

とんこつラーメンブログランキング


きょうのキーワード:吉村家 - 豚骨ラーメン - 家系ラーメン - 濃厚スープ - 横浜情報

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア