記事コンテンツ画像

菜の花と八王子を流れる浅川

僕が暮らす街 東京八王子市・浅川の菜の花 (のぶひろ撮影)


まっ黄っ黄!圧倒的な菜の花」や、
多摩御陵参道・南浅川橋から見た満開のさくら
というブログ記事を
先日書いたばかりですが、
昨日も地元・八王子を流れる浅川へ行って
菜の花の写真を撮ってきました。

咲き誇る河原の菜の花とゆっくり流れる浅川


僕のぶひろは河川敷のグランドで
軽い運動をしたり、ランニングをしたりして、
体をほぐしましたが
春の川原(かわら)って気持ちいいですよね♪

吹く風が気持ちいい、
小鳥のさえずりが気持ちいい、
明るい表情の人びとが気持ちいい。

(参考1)

春の浅川(水無瀬橋~浅川大橋) …八王子市元本郷町~大和田町

(参考2)
まっ黄色の菜の花が一面に - 東京・浜離宮恩賜庭園
菜の花の気分♪ 子どもとおんなじ。 - 鳥取県鳥取市

菜の花が咲く臼杵の山里 - 国宝・臼杵磨崖仏

菜の花畑 真っ黄色な菜の花とみつばちマーヤの冒険 
 

赤(レッド)黄(イエロー)紫(パープル)

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「四季」 …ブログコミュニティを見てみる

「花・園芸」 …ブログコミュニティを見てみる

「花と園芸の豆知識」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 春の花ブログ村 を見る

春の花ブログランキング


きょうのキーワード:菜の花 - 八王子市 - 八王子 - 黄色

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア