10月は「風邪」「ブタクサ(豚草)&ヨモギ」と勝負!

2006年 10月 25日(水) 「風邪ダイエット」

2005年 10月 21日(金) 「風邪菌の侵入」

2004年 10月 28日(木) 「新種の風邪に罹りました」

去年を除き、過去数年間10月に必ず風邪をひくのが
僕のぶひろです。

風邪ではなく、“ブタクサ”や“ヨモギ”の花粉症じゃないかという
説もありますが、いずれにせよ、10月は体調を崩すんです・・・


但し、去年は1年間、風邪をひいたり、
体調を大きく崩すことがなかったので、
今年も去年に続き、10月度、体調を崩すことがないように
努めたいと思います。

でも、たぶん大丈夫だと思っています。
・・・というのも、
2004年、2005年、2006年は
運動をまったくせず、健康管理に無頓着だった頃の
話だからです。

今の僕は、筋トレダンベルによる
積極的体調管理を日々行っておりますし、
それがもう1年以上も続いていますので
恐らくこの10月も乗り切れると思っています。


わがムラウチドットコムでも
体調を崩したり、風邪をひいたりという人が
けっこう増えています。
そうはいっても僕も法律や英語の勉強のため
睡眠時間を削っていますので、
油断をすれば一発で寝込むようになってしまいます。

うっし!
社長として、社会人として
まずはもっとも基本である「体調管理」に
この10月は頑張ります (^^)

僕のブログをご覧のあなたも
体調管理しっかりしてくださいねー!!
一緒に頑張りましょうー!!

すでに風邪をひいたり、体調を崩してしまった方は
ぜひたっぷり寝て、しっかり食べて、
余計なことは考えずリラックスして
早く元気になってくださいね(^^)/

身体が資本、
何をおいても健康第一ですよ~

(参考)

気管支炎には次世代マスク「快適ガードプロ」が効果的

ニップン アマニ油(亜麻仁油)ヨーグルトで超健康



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「アレルギーの病気」 …ブログコミュニティを見てみる

「花粉症」 …ブログコミュニティを見てみる

「花粉症対策」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 心と体ブログ村 を見る

心と体ブログランキング


きょうのキーワード:花粉症 - ブタクサ(豚草) - ヨモギ

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア