記事コンテンツ画像

四万十川のサワガニのイラスト書いてみました

一昨日、時間があったので
絵本「ささ舟、四万十川を行く」をなんとなく眺めていたら、
可愛い沢蟹さんをイラストで書きたくなってしまいました。

スケッチ(イラスト)なんて、何十年ぶりだろうと
思いつつ、絵本の中の絵を模して描いてみましたが、
我ながらなかなかじゃないの(笑い)

イラストレーターで食べていけるかな?w



(参考)

▼昨年7月 「四万十川(しまんとがわ)の旅」

宇和島闘牛大会(和霊大祭場所)に大興奮!
宇和島・和霊大祭走り込みに感動(うわじま牛鬼まつり)
宇和海がキラキラ輝き、三原村はまぶしい緑色
夏の土佐・四万十川、日本最後の清流に感動
足摺ホエールウォッチングで大惨敗
四国カルストでハイジとダンス
郷里に眠る幸徳秋水(伝次郎)
 
▼平成21年の四国旅行
高知県桂浜で、坂本龍馬と土佐闘犬を見ました

土佐の高知のはりまや橋で、坊さんかんざし買うを見た。

豪快!パワフル!エネルギッシュ!高知・よさこい祭り

土佐電鉄。土佐のすばらしい風土の中を走る電車。

土佐和紙 「いの町 紙の博物館(高知県吾川郡)

土讃本線「南風16号」と徳島線で高知から徳島へ

ビバ阿波おどり - のぶひろ、本場徳島・にわか連で“踊る阿呆”に

ウェルかめ!ウミガメの産卵!日和佐うみがめ博物館・カレッタ(徳島県大浜海岸)

 
▼平成27年の高知旅行
高知へ: 雪を頂く1月の富士山を空から拝む。そしてまち・ゆうき君との出会い

高知へ: 高知城やき、山内一豊になりきり天守から城下を眺望

高知へ: とさでん交通と輝く土佐の海、オレンジの土佐の海

高知へ: 追手筋の日曜市、はりまや橋の上で成人式の振袖娘2人と

高知へ: 高知市内散策、おーい龍馬!日本の夜明けは近いぜよ!

▼平成28年2月の岡山・香川・高知旅行
香川県立ミュージアム 空海室で「弘法大師」の生涯と事績勉強

瀬戸大橋を快速マリンライナーで渡って岡山へ

「一陽来福」いざ西大寺会陽の舞台・岡山市西大寺へ!

西大寺会陽(はだか祭り)前編 - 平成28年"日本三大奇祭"

西大寺会陽 中編 - 会陽冬花火、六根清浄、裸群のくり込み、垢離取場

西大寺会陽 後編 - 本堂の大床、宝木投入、宝木争奪戦、枝宝木

西大寺 → 岡山 → 瀬戸大橋 → 坂出 → 善通寺

「しっぽくうどん」空海生誕の地の讃岐うどんはウマい!

善通寺: 四国遍路 第75番札所(弘法大師御誕生所)

曼荼羅寺: 四国遍路 第72番札所

出釈迦寺: 四国遍路 第73番札所

丸亀 シャッター商店街、丸亀城、古い家々、骨付鳥

空海修行の地!室戸岬・御厨人窟&神明窟 四国八十八箇所番外札所(霊場)

出釈迦寺 奥の院捨身ヶ嶽禅定(お大師様 捨身の行場)

捨身ヶ嶽禅定 護摩壇で見た 泣き悲しみ懺悔する男の人

▼平成28年10月の高知・松山・香川旅行
羽田→高知: とさでん乗って自由民権運動記念館へ 植木枝盛と会う

松山: 伊予鉄道&松山商&坂の上の雲ミュージアム

松山: 夜の松山散歩 大街道、銀天街、キャバレー「ムーランルージュ」

松山→高松: 予讃本線 特急「いしづち」の豊かな秋の車窓

四国: 美の競演♪ ミス高知、高松ゆめ大使、阿波おどり大使が大集合、大激写!

高松: 夜の高松散歩、ウクレレ弾きの少女の心に染みる歌声

高松→琴平: ことでん電車の清らかな車窓に心底癒される

琴平: 幸福の黄色いお守り目指し、こんぴらさん(金刀比羅宮)へ

琴平: しあわせさん。こんぴらさん。 ご利益求め苦しいけど神々しい絶景の金比羅参り。

琴平: こんぴらうどん&嫁入りおいりソフトクリームは美味~

高松→羽田: 淡路島、真オレンジに染まる伊勢湾と渥美半島(飛行機からの眺め)

カヤック、煌めく大岡川を行く(大岡川沿い散歩)

春めく玉川上水緑道を散歩(玉川上水駅~西中島橋)

黒川清流公園と過ぎ去った夏の思い出



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「四万十川」 …ブログコミュニティを見てみる

「絵本」 …ブログコミュニティを見てみる

「アナログイラスト」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる \(^O^)/ ブログ検索サイト らくがきブログ村 を見る

らくがきブログランキング


きょうのキーワード:四万十川 - サワガニ - 沢蟹

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア