記事コンテンツ画像

のぶひろ、ブログ本に!

のぶひろが本に載っちゃいました(笑)
しかもベストセラーの本にです!
なんと7ページのロングインタビューなんです!!

集客・営業・顧客サポートまでこれひとつ!
ビジネスブログのつくりかた


<著者>
有限会社イーナチュラル 齋藤伸也・小暮正人


<出版社>
秀和システム

  ↑ ↑ ↑
ストロングバイ (強い買い推奨)

このページの一番下にもご注目

僕も「ブログ社長」と名乗ってるくらいですから、
今やブログについては人よりかなり詳しいと思ってますが
その僕から見てもこれは“ストロングバイ”の1冊です。

実はこの本の著者の齋藤伸也さんと小暮正人さんに
一度お会いしたことがあるのですが、
お二人とも非常にブログやインターネットに詳しく、
かつ人格的に非常に素晴らしい方々でした。

ブログはテレビや新聞などに匹敵するメディアとしてすでにその地位を固めましたし、
百花繚乱!個人の考えや意見、主義主張をこれだけ大量かつ迅速に
見ることができるメディアは人類の歴史上今までありませんでした。

インターネットのテクノロジーの中でももっとも人類史に対してインパクトがあったのが
僕はブログだと感じています。
メールやブラウザの出現も大きな衝撃でしたが、ブログの破壊力には脱帽です。
もちろん、このブログをビジネスに活用することで
現在の企業や組織は更なる飛躍が望めると思います。
ブログで会社の業績を引き上げることは可能です。(のぶひろ断言!)

よろしければ読んでみてはいかがでしょうか?
でも、どうして僕は写真映りがカッコ悪いんだろ?( 実物がカッコ悪いのか~、わっはっは )

そういえば、今日4月14日は高杉晋作(東行/とうぎょう)の命日です。
昔、東行忌という晋作の命日の式典にわざわざ山口まで行ったことを
思い出しました。
享年27。

東行の遺志を継いで頑張らなくっちゃ!!
「後れても 後れても また君たちに 誓ひしことを 我忘れめや(東行)」

↓ポチッと応援を!

にほんブログ村 一般書・実用書ブログランキング

にほんブログ村 一般書・実用書ブログランキング参加中

 (この日記が良かったら ここをクリックしてください★)

きょうのキーワード:ストロングバイ - ベストセラー - ロングインタビュー

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア