記事コンテンツ画像

“鉄の女”サッチャー元首相のCD 毎朝聴いて、来年は“鉄の男”を目指します

来年用に購入した 3枚組CD 「Margaret Thatcher in Her Own Words (CD Box Set)」 Margaret Hilda Thatcher / Biteback Publishing

朝の掃除の時に、草むしりしながら 空いている耳で英語を勉強

まあ、僕らは世界のリーダーというと、
どうしても、中曽根、レーガン、サッチャー世代なわけでして、
中でも僕自身は特に
“イギリス史上初の女性首相” マーガレット・サッチャー女史には
昔っから興味がありますよね!

まあ、なんせ “鉄の女”ですから
絶対に彼女にはしたくないタイプですけど、
イギリス病(長年の経済停滞)から
祖国を脱出させた強固な意思やその実行力は
リーダーシップのお手本にするには
これ以上すばらしいものはないと感じています。

ここ 1,2年ずっと

歴代アメリカ大統領ベスト・スピーチ集
毎朝、草むしりタイムに聞いてきましたが、
さすがに聞き慣れすぎてしまいました(笑い)
聞き慣れすぎると、逆に聞こえない=聞かないという
状況になりがちですので、
来年はこの “鉄の女CD”を
ただひたすら聴こうと思います。

来年から、 英国・The Economist(エコノミスト)も定期購読 しますので、
正直大忙しです! ^ ^
 
 
サッチャー元首相。
歴代アメリカ大統領の男どもと互しても
決して負けない“鉄の女”が
毎朝僕に英語で語りかけてくる仕掛けです。

英語の勉強といえども、
教材には細心の注意を払います。
同じ時間を使うなら、
世界の超一流の人間と触れ合いたいですし、
時間を無駄にせず、
人生にプラスになるような教材を
よく吟味して味わっていきたいと思っています ^ ^

来年僕は、サッチャー元首相の爪の垢を煎じて飲み
“ガラスの男”を卒業し、
“鉄の男”を目指します(笑い) ← ムリムリwww

【2011年 12月26日 追記】

続けて、“鉄の女”サッチャー元首相の本が到着 Margaret Thatcher in Her Own Words (Book)

【2011年 10月9日 追記】

腹筋時、チャーチル元首相のラジオ演説CD

(参考)
BBC WORLD SERVICE Global News

BBC World Service

SEX PISTOLS(セックス・ピストルズ)


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「イギリス情報」 …人気ブログを見てみる

「英国車」 …人気ブログを見てみる

「ネイティブスピーカー」 …人気ブログを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 イギリス英語ブログ村 を見る

イギリス英語ブログランキング


きょうのキーワード:鉄の女 - サッチャー元首相 - マーガレット・サッチャー

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア