英語の勉強3年目! TOEIC 700点にチャレンジ!!

目標700点!3/23(日)TOEIC公開テストを受験します!」と

このブログで宣言したのが、

平成20年(2008年)の 2月17日でした。

我ながら、ほんと効率が悪いですねっ

やり直し英語で英語の勉強を始めてから、

そろそろ3年が経過します・・・

でも、まだしゃべれません。

「英語の勉強の仕方」が間違っているんだと思います(笑い)

でも、いまさら勉強の仕方とか勉強法とか、

言ったってしょうがありませんので、

こうなったら何が何でも、

勉強開始3周年には、当初の目標だった

TOEIC 700点を突破したいと思います。

もはや根性とか、気合の世界です!

いざ出陣!!

ちょうど、来年2011年の 1月30日(日)に

第160回の公開テストがありましたので、

きょう、久しぶりに TOEICに申し込んでみました。

結果発送予定日が

2011年3月1日(火)ですから、

700点超えていれば、なんとか、

勉強開始後 3年で 700点突破ということになります。

  ↑↑↑↑

それでも、時間かかりすぎ~(苦笑)

逆にもし 300点台とか、400点だったら

ホント 3年間何やってたの!?

3年間という時間が完全無駄!!という状況に陥ります。

これから、残り 3ヶ月

ブログにも進捗をつづり、

英語の勉強に集中して、

当初の目標(TOEICで 700点をとる)を達成したいと思います。

なせばなる、なさねばならぬ、何事も。がんばれ!!ロボコン

僕の TOEIC得点推移

  ↓↓↓↓↓

 回数  日付  T O T A L 
 総 合 計 
 LISTENING
 リスニング
 READING
 リーディング
 143回  08/11/30  435点   235点  200点
 142回  08/10/26  410点   265点  145点
 139回  08/06/29  440点   250点  190点
 138回  08/05/25  340点   230点  110点
 137回  08/03/24  325点   215点  110点

 
村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「やり直し英語」 …ブログコミュニティを見てみる

「英語学習者」 …ブログコミュニティを見てみる

「英語学習法」 …ブログコミュニティを見てみる

「英語学習情報」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/
にほんブログ村 TOEICブログ村 を見る

TOEICブログ


きょうのキーワード:英語 - 英語漬け - (英語)リスニング - (英語)リーディング

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア