CEO-調子イイお兄さん 村内伸弘の旧・社長ブログ →新・社長ブログ(muragon/ムラゴン)へ行く

無料ブログサービス - muragon(ムラゴン)


前へ | 一覧 | 次へ

MURA: Glocal, Open, Nice!
muragon(ムラゴン)
  ブログをはじめよう♪ ⇒ おすすめ無料ブログサービス: muragon(ムラゴン) - ムラゴンを見る

2010年 08月 11日(水) - 村内のぶひろ

香港旅行 - シンフォニー・オブ・ライツ
11.旅行・温泉全一覧(バックナンバー)

hongkong_090.jpg
“東洋の貴婦人” ペニンシュラホテル(THE PENINSULA)

MTR尖沙咀(チムサアチョイ)駅で下車し、
徒歩で、「100万ドルの夜景」とレーザー光線ショーへ急ぎます!
それにしても、チムサアチョイの発音は “Tシャツ”って聴こえますw
尖沙咀は、ティー、シャー、ツーって感じに聴こえるんです。
どうでもいいことですが(笑い)
 
hongkong_091.jpg
シンフォニー・オブ・ライツ

午後8時スタート、スターフェリーの発着所
スターフェリー・ピアから鑑賞です。

hongkong_092.jpg

hongkong_093.jpg

hongkong_095.jpg
きらめく高層ビル群

hongkong_096.jpg
時計塔(クロックタワー/鐘樓)

赤レンガと花崗岩で造られた時計台、
スターフェリー・ピアのすぐうしろ、旧九龍駅跡地に建っていました。


hongkong_097.jpg

hongkong_098.jpg

hongkong_099.jpg
多くの観光客が見つめる中、
無数のレーザー光線が BGMの音楽とともに、
夜空を彩りました。(写真には写ってませんが・・・)

hongkong_101.jpg
光と音のレーザー光線ショー。
誰が考えたのでしょうか?
実行してしまうのもすごいです!
世界No1の魅惑の夜景イベントと言ってしまって
いいんじゃないでしょうか!
幻想的な景観、すばらしいです!!

hongkong_102.jpg
 
 
hongkong_103.jpg
尖沙咀(チムサアチョイ)の街中

hongkong_104.jpg
大発見!!!!
ピンク色の看板にご注目!!
「八王子」発見!!!!

昭和レトロ居酒屋 「八王子」

キタ━━━━。゚+.(´Д`)。゚+.━━━━

まさか、尖沙咀で「八王子」という名前の店に出会うとは
思いませんでした!自称・八王子観光大使としては、
もう入るしかないでしょっ!!

と、思って、入口の真ん前まで行ったんですが、
くぅー、せっかく香港に来たんで中華を食べなきゃと思い直し、
今回は入るのはやめました。。。

所在地と電話番号書いときますので、
次の香港訪問の時は訪れて、おそらく八王子出身の店主と
八王子のすばらしさについて話たいと思います。

▼昭和レトロ居酒屋 「八王子」
G/F, Honytex Building,
22 Ashley Road,
Tsim Sha Tsui, Kowloon,
Hong kong

tel: 3622 2753
 
 
hongkong_105.jpg
結局、「八王子」の近くのこの中華料理店で食べました

hongkong_106.jpg
テーブルに引き出したついていて、そこにレンゲとかスプーンとかが入ってました。

hongkong_107.jpg
こんがり焼けたロースト

香ばしくって、ジューシーで最高でした!!

hongkong_108.jpg

店の中は、香港人のお客さんでいっぱいだったんですが、
まあ、改めて思いますが、
香港人食いますね!

「医食同源」というか、「食は命」というか、
まあ、香港人や中国人は食べますよね!
ガンガン食べてますよ!!

漢民族のエネルギーの源は
まちがいなく食事だと思います。
まあ、ヘビでもカエルでも、熊でも
何でも食べちゃいますしね!(笑い)

でも、この夜は僕も
けっこう食べましたよ!

ガンガン食べることで、命が太くなる。
次々に皿を平らげる香港人たちを身近で見て、
そんな気がしたんで食が進みました。

食事制限なんて、もうしないようにしたいと思います。
ガンガン食べて、その分働く。
ガンガン食べて、その分動く。

これがいいですよね!
漢民族はこんな感じなんじゃないでしょうかっ!!
 
 
hongkong_109.jpg
尖沙咀(チムサアチョイ)の DFS前から
予約していたパンダホテルのマイクロバスに乗りました。
尖沙咀からパンダホテルまで 15分ぐらいで着いちゃいました。
ホント楽ですよ ^ ^

hongkong_110.jpg
車窓から見えた夜のマンション(ぶれまくりw)

▼今回の香港視察
香港旅行 - はじめに
香港旅行 - 到着、散歩
香港旅行 - スターフェリー(天星小輪)
香港旅行 - サンパン船(アバディーンにて)
香港旅行 - ヴィクトリアピーク(太平山頂)
香港旅行 - アベニュー・オブ・スターズ
香港旅行 - 女人街
香港旅行 - 2階建てバス(ネイザンロードにて)
香港旅行 - シンフォニー・オブ・ライツ
香港旅行 - 城壁村・錦田吉慶園
香港旅行 - 露店街、問屋街、重慶大厦
香港旅行 - 2階建てトラム(路面電車)
香港旅行 - ピークトラム(山頂纜車)
香港旅行 - 100万ドルの夜景
香港旅行 - 筌湾(ツェンワン)でジョギング
香港旅行 - 香港旅行 - おわりに
  
 
(参考)
のぶひろ、グルメの島・台湾へ 初日
のぶひろ、グルメの島・台湾へ 2日目
のぶひろ、グルメの島・台湾へ 3日目

韓国日記 うまいもの編
韓国日記 美人(美女)編
韓国日記 風景編(総集編)
 
平成22(2010)年3月、シドニー
平成22(2010)年4月、シンガポール(第一回)
平成22(2010)年6月、シンガーポール(第二回)
 
村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「香港情報」 …人気ブログを見てみる
「国際恋愛(香港)」 …人気ブログを見てみる
「国際結婚(香港)」 …人気ブログを見てみる
「国際結婚夫婦(香港)」 …人気ブログを見てみる
「香港株」 …人気ブログを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/
にほんブログ村 香港旅行ブログ村 を見る

香港旅行ブログランキング

きょうのキーワード:香港 - 香港ドル - 香港人 - 香港島 - 香港観光
「社長ブログ」 バックナンバーを見る
 


▼ムラウチドットコムで 私たちと一緒に働きませんか?
IT技術者・Webエンジニア・Webプログラマー・Webデザイナー 採用・求人情報(多摩地区・八王子への中途採用/転職)
採用・求人情報 - Web技術者、Webエンジニア、Webデザイナーなど


IT技術者・Webエンジニア・Webプログラマー・Webデザイナー 採用・求人職種一覧(多摩地区・八王子への中途採用/転職)
募集職種一覧 - 勤務地: 東京都八王子市



 
投稿者: 村内のぶひろ(ブログ社長)  2010年8月11日 20:35
murauchi.comから読み込み中...

コメント

何気にたどりついたコチラ。初めましてよろしくです!

私はもうずーっと前、中国返還前の香港に、まるで通うように訪れていました。9回くらいかな?
年齢は、のぶひろさんよりほんのちょっとセンパイです。
あまりに香港が懐かしかったのと、のぶひろさんのコメントがまるで「自分か!」って思うほど感覚が似てる!!
もう香港の騒音、におい、あの排気ガス(笑)、人ごみ、わかるわかる。そうかと思えばホントに沖縄の小島かと思うようなゆるーいところもあったりで。
今は妻になり母になって自分のことは全然構うことができない毎日。でも、のぶひろさんのブログに出会えて、気分だけでも海外旅行ができます。ありがとう!!これからも応援します!!

投稿者 HIROMI : 2012年12月 5日 09:25

HIROMIさん
コメントありがとうございました。

素直に嬉しいです☆
HIROMIさんは"返還前の香港"に通い
詰めていたんですねっ
僕は"返還後の香港"ですから、
HIROMIさんの方がスゴイですね!

気分だけの海外旅行に出掛けていただけて
何よりです。ブログを書いた甲斐がありました(^^)


PS
香港と言えば、先日、シンガポールで
「オタクになりたい!」「日本語を習いたい!」という
香港の女の子と友達になりましたよ(笑い)

http://murauchi.info/weblog/2012/11/the_people_of_the_world.html
 

投稿者 村内のぶひろ : 2012年12月 7日 15:33

気楽にコメントしてください .。.:*・゚☆

保存しますか?


トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:

murauchi.comから読み込み中...

古い記事へ 前へ | トップ | 次へ 新しい記事へ

11.旅行・温泉 全一覧(バックナンバー)

rss_10.gif(RSS1.0) rss_20.gif(RSS2.0) rss_atom.gif(ATOM)

We are the muragons!!
muragon_logo.png
  ブログをつくろう♪⇒ 無料のブログ作成サービス: muragon(ムラゴン) - ムラゴンを見る

無料ブログサービス - muragon(ムラゴン)




ブログランキング・ブログ検索  「ブログ村~」「ムラゴ~ン村内伸弘の社長日記