記事コンテンツ画像

香港旅行 - 露店街、問屋街、重慶大厦

MTR 深水埗(シャムスイポー)駅近く

うわー香港らしいですね~

「こんなのアリ?」って感じ!
豚さんがトラックの中にぶら下がっていました。
「なしですよね~」

黒胡椒の鶏肉ご飯

これもうまかったです!
香港は何でもうまいです!!

こういう光景があると、ホントうれしくなっちゃいます。
これぞ香港!!

鴨寮街

ここは香港のミニ秋葉原みたいな感じの通りでした。
家電製品やAV機器、ソフトなどのジャンクがいっぱいありました。
ジャンクに群がる “香港のオタクおじさん達”w

工具や部品、鍋・釜などの日曜品も売ってましたよ
 
この近くにはビーズ街(汝州街)などもありました。
 
 

尖沙咀(チムサアチョイ)の彌敦道(ネイザンロード)

かつては、黄金の1マイル、ゴールデン・マイルと呼ばれていました。

彌敦道

彌敦道に面した重慶大厦(チョンキンマンション)

安宿と両替所、インド系レストランなどが
ごちゃごちゃ集まっている雑居ビル

中に一歩足を踏み入れると、
「漢民族(中国人)、いなーい」って感じです。
インド系とかアフリカ系とか、
基本的に肌が浅黒かったり、黒かったりする
漢民族以外の人たちがたっくさんいました。
ここだけが、香港の中の異次元ワールドのようでした。
 
女性だとちょっと怖いと感じるかもしれませんよ、
この独特の雰囲気は!
あまりにも香港らしくない場所です(大笑い)
でも、だからこそ香港的なんです。

重慶大厦は、禅問答のような場所ですね。
 
▼今回の香港視察
香港旅行 - はじめに

香港旅行 - 到着、散歩

香港旅行 - スターフェリー(天星小輪)

香港旅行 - サンパン船(アバディーンにて)

香港旅行 - ヴィクトリアピーク(太平山頂)

香港旅行 - アベニュー・オブ・スターズ

香港旅行 - 女人街

香港旅行 - 2階建てバス(ネイザンロードにて)

香港旅行 - シンフォニー・オブ・ライツ

香港旅行 - 城壁村・錦田吉慶園

香港旅行 - 露店街、問屋街、重慶大厦

香港旅行 - 2階建てトラム(路面電車)

香港旅行 - ピークトラム(山頂纜車)

香港旅行 - 100万ドルの夜景

香港旅行 - 筌湾(ツェンワン)でジョギング

香港旅行 - 香港旅行 - おわりに

 
  
(参考)
のぶひろ、グルメの島・台湾へ 初日

のぶひろ、グルメの島・台湾へ 2日目

のぶひろ、グルメの島・台湾へ 3日目

韓国日記 うまいもの編

韓国日記 美人(美女)編

韓国日記 風景編(総集編)

 
平成22(2010)年3月、シドニー

平成22(2010)年4月、シンガポール(第一回)

平成22(2010)年6月、シンガーポール(第二回)

 
村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「香港情報」 …人気ブログを見てみる

「国際恋愛(香港)」 …人気ブログを見てみる

「国際結婚(香港)」 …人気ブログを見てみる

「国際結婚夫婦(香港)」 …人気ブログを見てみる

「香港株」 …人気ブログを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 香港旅行ブログ村 を見る

香港旅行ブログランキング


きょうのキーワード:香港 - 香港ドル - 香港人 - 香港島 - 香港観光

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア