Ustream(ユーストリーム)にゾクゾクッ

Skype(スカイプ)だ~
Second Life(セカンドライフ)だ~
YouTube(ユーチューブ)だ~
Twitter(ツイッター)だ~

と、ネットの世界はめまぐるしく
トレンドが変わっていきますが、
一昨日、Hさんから聞いたんですが、
今度は、動画をストリーミング(垂れ流し)で公開するサービス
Ustream(ユーストリーム)」が来るそうです!
※日本語版はまだないそうです
 
 

Ustream(ユーストリーム)

ドメインが、http://www.ustream.tv/ ですからね、
“tv”ですよ、“tv”!!
もう、公開っていうか放送って感じですよね!

メタタグの TITLEは、
USTREAM, You're On. Free LIVE VIDEO Streaming, Online Broadcasts. Create webcasts, video chat, stream videos on the Internet. Live streaming videos,
となってました。
 
 
今、
僕はキーボード打ちながら、
“ながら”でストリーミングを見てるんですが、
ワシントンDCで雪が降っている様子が
延々と垂れ流されてて、ちょっとゾクッときてます。

もちろん、雪をみて寒さでゾクゾクしたんじゃなくて、
今この瞬間にアメリカのワシントンで降っている雪の様子を
リアルタイムで、無料で、
編集なくズッと(←結構コレ大事です)見られるという時代に
ゾクッゾクッとしてるんです!!

真っ白い雪が道端の複数の車に積もっていて、
白い煙を伴って雪が降りしきってます。
時々、人が茶色いビルから出てきて、
画面の中を歩き、画面の右から消えていきます。
雪の中、犬を連れて散歩をしている人が
通りかかりそうになったんですが、
なぜか元の方向に引き返して、これまた画面の右から
消えていってしまいました(笑い)

画面の下に
1227 Viewers / Broadcasting Live とか出てて、
数字が、1230になったり、1218になったり
刻々と Viewers(閲覧者)の数が変化しています。
 

Live TV by Ustream

View of the falling snow from U Street view, in Downtown Washington, DC. 
 
 
 
ちなみに、バージニア州の Leesburgという街の垂れ流しでは、
さっきからもくもくと雪かきをしてる人が映ってます。

Free live streaming by Ustream

Live Webcam of Snow Storm. Leesburg, VA  
 
 
プレイしてるゲームを延々と垂れ流してるのもあれば、 
ラジオ局の生放送のスタジオ内を
“生放送”している垂れ流しもありました。

Live TV : Ustream

The Lex and Terry Radio Network is heard weekday mornings on over 30 US radio stations and nation wide on XM152.   
 
 
そして、なんとなんと、タイのパタヤ通りまで垂れ流されてましたよ(笑い)

Live Broadcasting by Ustream  
Walking Street Pattaya is one of the most fascinating & exciting streets in Thailand! Live Broadcast thanks to Timeout Gelato Bars.  


ヤバイです、
ヤバイです!!
この技術、かなりヤバイです!!

遙か昔、イギリスかどっかの研究室の
コーヒーポットを映したライブカメラが話題になって、
世界中の人々が、「おーい、コーヒーがなくなっちゃったゾ」とか、
たった一つのコーヒーポットに熱狂したことを思い出しましたwww

このユーストリームは、
個人が誰でも動画や映像をインターネット上に
無料でライブ配信(生放送/生中継)でき、
かつ、その場でユーザー間で Twitterなどで
チャット(コミュニケーション)ができるのがウリのようです。

人間なら誰でも、ビデオカメラや iPhoneがあれば
自分のことや自分が興味をもったことを
その場からリアルタイムでストリーミングできるということですから、
僕の場合なら、ゴールデンジャンガリアンのカゴを
ズッと写しっぱなしにするとかできますよね。
そして、それを自分自身で会社やケータイから時々見るとか!?

 
これぞ、リアルタイムWeb!
テレビ局、まずいかもー

もう、従来の固定概念は
粉々に砕け散りますよね!!

そうです、
今まさに、この瞬間
インターネットが古い思想を
粉々に打ち砕いていってるんです。

(参考)
ニコニコ動画(β)

インターネットには死語が累々

日本最初のホームページ

さらば孫、三木谷、ホリエモン! 「ナナロク」世代の恐るべき子供たち

ソフトバンク社長・孫さん

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「アメリカ東部情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「IT技術情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「ネットサービス」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 ネット評論ブログ村 を見る

ネット評論ブログランキング


きょうのキーワード:Ustream - ユーストリーム - ワシントンD.C. - リアルタイムWeb

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア