記事コンテンツ画像

南アルプス!勝沼ぶどう郷駅ホームからの景色

勝沼ぶどう郷駅ホームから撮影した景色

遠くに雪を頂いた南アルプスが見えます!
冬の空は真っ青に透き通っています!
停車した電車からホームに降りると
空気がとってもおいしいです!!

あるお取引先さまの忘年会で
石和(いさわ)温泉に一泊してきました。
毎年恒例で、去年は春日居温泉郷にて
オレンジ色、初冬の柿の木」と出会いましたが、
今年はこの南アルプス(赤石山脈)の絶景との出会いがありました(^^)/

石和から八王子に帰るときは、
料金をケチる意味もあるのですが、
特急のあずさやかいじには乗らず、鈍行に乗るようにしています。

飛行機よりは新幹線。
新幹線よりは特急。
特急よりは鈍行。
鈍行よりは自転車。
自転車よりは歩き。

スピードを緩めれば緩めるほど
見えなかったものが見えくることがあります。

冬の山梨。
鈍行のプチ旅行は
毎年の僕のひそやかな楽しみになっています ^^
 
 

JR中央本線・石和温泉駅前の足湯で一休み

(左)JR中央本線・石和温泉駅         (右)中央本線 普通列車

(左)中央本線 車窓               (右)勝沼ぶどう郷駅ホームからの景色

(参考)
ショック大きかった山梨県・石和温泉での忘年会

女性ソムリエ・まみちゃんのワイン講座

SL乗ってきました(静岡県・大井川鐵道)

オレンジ色、初冬の柿の木 春日居果実温泉郷にて

春 - 山梨へ向かうかいじ号

信玄餅つめ放題~ 桔梗屋 山梨本社アウトレット&工場見学

馬肉鍋!山梨で馬肉料理(桜鍋)に舌鼓♪馬い!!

JR身延線 特急「ふじかわ」に乗りました

中央線。何気ない車窓からの風景

樹齢2000年 山高神代桜の満開を激写!(山梨県実相寺)

柿の木と柿の実と青い空、そして富士山



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「プチ旅行」 …ブログコミュニティを見てみる

「JR」 …ブログコミュニティを見てみる

「甲信越旅行」 …ブログコミュニティを見てみる

「甲州市」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 中部の鉄道ブログ村 を見る

中部の鉄道ブログランキング


きょうのキーワード:南アルプス - 勝沼ぶどう郷駅 - 勝沼ぶどう郷 - 中央本線

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア