記事コンテンツ画像

テンピュールのアイマスク体験してます (-o-)...zzz

(-o-)...zzzZZZ乙乙乙

テンピュールアイマスク(スリープマスク): 箱

テンピュールアイマスク(スリープマスク): 前

テンピュールアイマスク(スリープマスク): 横

テンピュールアイマスク(スリープマスク): 後ろ=中側

テンピュールアイマスク(スリープマスク): マジックテープ式のベルト

健康トライアングルの“睡眠”の質を高めるために
テンピュールのアイマスク(スリープマスク)」を買って、
試してみてます (_ _).。oOO

ズバリ!
さすがテンピュール!!
アイマスクとは思えない肌触りが気持ちいいです。
普通、アイマスクのイメージって
ゴワゴワしてたり、硬かったりで
アイマスクをつけてること自体が気になって
逆に眠れなくなってしまう(笑い)という感じがしてましたが、
このテンピュールアイマスクは
触っていると落ち着くような感じなので
顔につけているフィット感自体が快感!みたいな感じなのです。

(左)埴輪、それとも土偶!?いやいや、僕のぶひろです
   テレスドンを操る地底人にも似てるかも(笑い)
(右)アイマスクは後頭部で、マジックテープ式のベルトでとめます

●テンピュール スリープマスク 軽量に加え、テンピュール素材+ベロア生地が 優しくフィット。旅行で移動中の仮眠や睡眠などのほか、 集中したい時や音楽鑑賞時にもご利用ください。

と箱のウラに書いてありましたが、
実際に試してみた僕のぶひろはまさにこの通りだと思いました。

もちろん、合う合わないとか個人差はあると思いますが、
若干周りから光が入ってきてしまっている
僕の寝室の場合、このアイマスクをつけて目を閉じると、
間違いなく今までよりも暗くなります。

以前、睡眠の本を何冊か読んで
質の高い睡眠の3大要素は
1. 暗い
2. 静か
3. 涼しい

だと理解していますので
このアイマスクのお陰で、1.の“暗さ”を
確保できたことになるわけです。

気持ちいつもより深く眠れたような気がします。
これから、夏場で体力を消耗する日が増えますので
このアイマスク着用でリラックスし、目を休め、脳を休め
体力の維持に努めたいと思います。

近いうち、2.への対策で「耳栓」も同時に
試してみようと思っています。
ああ、またモノを買っちゃった~(苦笑)

(参考)

4時間睡眠でローテンション ◇ヽ(*ヘ*)ノ

12時間眠りました

【2009年 9月11日 追記】

耳栓試してます。科学の耳せん・サイレンシア(SILENCIA)!


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「健康法」 …ブログコミュニティを見てみる

「健康美」 …ブログコミュニティを見てみる

「セルフケア」 …ブログコミュニティを見てみる

「健康グッズ」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 睡眠ブログ村 を見る

睡眠ブログランキング


きょうのキーワード:テンピュール - テンピュールアイマスク - テンピュール枕

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア