福生改造計画 (WE LOVE FUSSA)

横須賀ストーリー、耳に残る山口百恵の名曲」 という記事を、
ブログ化する前のホームページ日記のときに
書いてるんですが、たまたま昨日、ネットを見ていて

横田基地がある福生(ふっさ)にものすごい改造計画が
あることを知りました!その名も

福生改造計画

 >やはり福生と言えば横田基地というカリフォルニア州があり
 >アメリカンな街を想像する人が多いと思うんです。
 >そこでこの銀座通りをアメリカンストリートにしたらどうか、という考えです。

という計画のようなのですが、
コレは素晴らしいですね!

もうひとつの福生改造計画と合わせて
ぜひ、がんばって実現してもらいたいと感じました。

なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり



コレやれば、当たると思いますよ!
っていうのも、

伊勢神宮の門前町の「おかげ横丁」へ行った時
勉強したんですが、
そこにしかないもので、他の人たちがマネできないものを
中心に街づくりをしてみるといいと思います。

伊勢の場合は、
伊勢神宮という鎮座からすでに2000年を経過している
お宮があったわけです。コレはどこにもマネできません。

福生の場合も、
横田基地というまさに“本物の米空軍基地”
“本物のカリフォルニア”があるわけですから、
路線は、アメリカン路線が100%正しいと思います ^^
日本人は昔っから基本的にアメリカ大好きですし!

おかげ横丁のコンセプトが
「古き伊勢参宮街道の再現 ~古き良き時代の伊勢情緒~(pdf)」ですから、
福生は、
「古き良き1950年代~60年代のアメリカ」で決まりですよ!

原宿からエルヴィス・プレスリーがいなくなるし

ケントスもロカビリーがちょっと少なくなっちゃった?みたいだし・・・

ここは一発!
福生を黄金時代のアメリカにしちゃうしかないですよ (^・^)Chu♪
アメリカが最高に輝いてた時代を福生に再現しちゃいましょう☆彡

流行ってる街やスポットは
“特化”しているところ、そう
“徹底的に特化”しているところだと思います。
ガンバレー、福生ーっ!!

PS
あと、福生の人には当たり前になっちゃってるんですけど、
“福生(ふっさ)”という名前、“福が生まれる”ですよね。
これも他の街がマネできないことだと思います。

愛国から幸福ゆき(愛の国から幸福へ)の平成版ができるのも、福生だけですよ!

(福生関連ブログ)
限りなくアメリカに近い福生

NAPPS NIGHT

FUSSA DAYS

wlf-cafe

BIG MAMA

福生ドットTVブログ

FUSSA GIRL - 萌え~ 福生で活躍している女の子たちの写真

(参考)
横田基地友好祭:Yokota Air Base's Japanese - American Friendship Festival 2009

横田基地前、ニコラのピザとブルーシールアイス

横田基地前の米軍ハウスのスパゲティー屋さん 「ウノ クイント(Un Quinto)」

七夕飾り温かき「福生七夕まつり」

 
昭和に特化
赤チン - 青梅・昭和レトロ商品博物館

大分:ふらりふらりと歩いた豊後高田は「昭和の町」

“初”ラー博! 新横浜ラーメン博物館でとんこつを食す

江戸時代に特化
春の鬼怒川温泉と日光江戸村

戦国時代に特化
関ヶ原ウォーランドで“天下分け目の関ヶ原”を体感

ハワイに特化
スパリゾートハワイアンズはハワイ以上にハワイでした!僕の口コミ


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「多摩情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「ロサンゼルス情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「サンフランシスコ・ベイエリア情報」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 福生情報ブログ村 を見る

福生情報ブログランキング


きょうのキーワード:横田基地 - 横田基地友好祭 - 福生市

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア