青春ファンタジア 「菊池桃子 あなたと星の上で(ニッポン放送)」

時は1980年代半ば。

昭和が終わるちょっと前。

菊池桃子ちゃん、
可愛かったですよね~♪


三連休の最後の日に

東京ディズニーランドに行ってきました
僕らの世代はこうつながっちゃうんです (^^;

 ディズニーランド

   ↓↓
 星に願いを

   ↓↓
 菊池桃子

なんで、ディズニーランドが菊池桃子につながるかというと
80年代中頃に菊池桃子ちゃんが担当していた
ラジオ番組「あなたと星の上で」のエンディング曲が
ディズニーの「星に願いを」だったんです!

ディズニーランドで流れていた「星に願いを」を聴いて、
こう結びついちゃったんです ^^


ホリエモンがニッポン放送を買おうとしてた頃に
ラジオは人の心と心をつなぐ優しさ、ぬくもりがある」という
記事を書いたのですが、この中でも僕は
桃子ちゃんのこの番組のことをこう書いてました(^^)

 アイドルものだと何と言っても「菊池桃子 あなたと星の上で」かな~  そういえば、なぜか?桃子ちゃんだけ1時間枠の番組だった。  エンディングの「星に願いを」が流れると  甘酸っぱくて、せつなくて、ファンタジーな気持ちになったなあ。  今でもラジオから流れてきた桃子ちゃんの優しい声とエンディングの曲が  はっきり思い出せます。あー、桃子ちゃーん。  これもLF(ニッポン放送)だったと思います。



When you wish upon a star~♪

ディズニーランドの余韻と
80年代中頃の甘酸っぱい思い出とが
絶妙に交じり合って、
ここ数日、ディズニーの名曲「星に願いを」が
僕のぶひろのアタマの中で流れまくっています(笑)
まさに一曲リピート状態ですw



「星に願いを」がBGMで流れる中

 今週も、幸せな一週間でありますように。
 来週もまた、あなたとあの星の上で会いましょ。チュッ
                            (菊池桃子)

(参考)
ラジオは人の心と心をつなぐ優しさ、ぬくもりがある

おい! ジジイ、ババア、元気か!? 聴いて幸せ☆ 毒蝮三太夫「ミュージックプレゼント」

ニッポン放送 「松浦亜弥のオールナイトニッポン」

ニッポン放送 「ヤンキー先生!義家弘介の夢は逃げていかない」

(参考)
東北の神武たち 深沢七郎 - おかね婆あさんは救世観音

女の子と夢のライブチャット

眞鍋かをりさんに直接名刺を渡しました

さくらんぼ/大塚愛

しっぽ小雪の四つんばい

長谷川京子さんに 1mまで接近w

のぶひろと「私をスキーに連れてって(原田知世)」
「伸弘さんへ・・・」 小塚つかさより

甲斐智枝美さんと無邪気な80年代

ココイチスプーンと潮田玲子嬢

激写!GOROの表紙を飾ったグラビアアイドルたち

知花くららさんの美脚が僕の目の前、どアップ

松田聖子ちゃんの蒼いフォトグラフ

16歳・初音ミクちゃん(158cm/42kg) CRYPTON 歌声合成ソフトボーカロイド

綾波レイちゃんと二次元妄想英会話! What a coincidence!

秋葉原でAKB48 チームBを応援しました

リア・ディゾンの「Vanilla(バニラ)」キャンペーン大型バス

青春ファンタジア 「菊池桃子 あなたと星の上で(ニッポン放送)」

“ブログの女王” 祝・しょこたん ブログ231回更新!

アラフォー おニャン子クラブ 復活!

川島海荷ちゃん、はんにゃ・金田哲くんの「私の優しくない先輩」はすばらしい映画でした

Gee!GENIE!ミスター! 少女時代と KARA

S.H.E の Ella(エラ・チェン/陳嘉樺)「花ざかりの君たちへ~花様少年少女~」

本田翼 JR SKI SKI "新潟三白"雪、米、女性の肌が白い!

能年玲奈「人生は、夢だらけ。」

15才の原田知世主演 映画「時をかける少女」感想

16才の富田靖子主演 映画「さびしんぼう」感想

尾道・鞆の浦 観光&「さびしんぼう」ロケ地めぐり

Halloween!! 2015渋谷ハロウィン:前編 「大騒ぎコスプレ大会」平成時代の日本人の記録

2015渋谷ハロウィン:後編 お化けカボチャ神輿登場! "提灯ジャック"が日本の神になった歴史的瞬間

四国: 美の競演♪ ミス高知、高松ゆめ大使、阿波おどり大使が大集合、大激写!

桜田淳子の白黒ブロマイド写真を発見! 花の中三トリオ~っ

小松菜奈の「ぼく明日」で心の洗濯。美しい映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」を鑑賞


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「アイドル・アイドル歌手」 …ブログコミュニティを見てみる

「女性芸能人・タレント」 …ブログコミュニティを見てみる

「ネットラジオ」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 ラジオ番組ブログ村 を見る

ラジオ番組ブログランキング


きょうのキーワード:菊池桃子 - ニッポン放送 - 青春

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア