ブログ3年: 甲斐智枝美さんと無邪気な80年代

3周年を迎えた僕のブログ、思い出の記事をご紹介中 ^^


平成18年・2006年 7月14日(金)の記事
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

甲斐智枝美さんと無邪気な1980年代



人が歴史をつくり、歴史が人をつくる。
人が時代をつくり、時代が人をつくる。
人が文化を花咲かせ、
花咲いた文化からきらめきながら人々が姿を現す。

これは甲斐智枝美さんが43才でお亡くなりになったという
ニュースを聞き、去年の7月に書いた記事になります。


「ジャパンアズナンバーワン(にほんは世界一だ!)」

こう叫ばれた時代が
まさに1980年代だったわけです。
オイルショックや円高を克服し、
バブル経済全盛を迎えた1980年代だったわけです。
バブル崩壊前の1980年代だったわけです。

この純粋で、無邪気で、底抜けに明るかった時代に
咲いたアイドルのひとり・甲斐智枝美さんとの
永訣の日につづったこの記事も
我ながら感慨深く、なかなかのできばえです。


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村を見る

人気ブログランキング


きょうのキーワード:甲斐智枝美 - 80年代 - バブル経済

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア