記事コンテンツ画像

生声CD付き オバマ演説集  ←届きました!聴きました!

「生声CD付き [対訳] オバマ演説集 / 朝日出版社」



机用とお風呂用 (勉強用と永久保存用?)で

2冊予約してた「生声CD付き [対訳] オバマ演説集」が届きました!

昨日の夜、さっそく CD聴いてみましたが、
すごい迫力です!!

寝る前に聴いたので、
カラダが熱くなっちゃって眠れなくなりました(笑)


オバマ次期大統領の口から
ほとばしる言葉の数々が聴衆を魅了し、
アメリカに夢や希望を紡ぎだしていく様が
バッチリと収録されていて圧巻です。

演説そのものは、
この本のタイトルにもあるように
ジョン・F・ケネディ(JFK)をすでに超えていると思います。

オバマさんがズンズンと近寄ってきて、
むんずとハートを鷲づかみにされるような錯覚すら覚えます。

英語の勉強の教材というよりも、
歴史やリーダーシップの教材といった観があります。

しっかりとした対訳書籍がついていますので
原文と対訳を事前によく読んでから聴くと理解も深まります。

僕はこれから たった1000円のこの本とCDを
繰り返し繰り返し、読み、聴こうと思いました。

時代や人々の息吹を感じるような
こういった名文を暗記して頭の中に詰め込むことが
英語学習にも人格形成(自己研鑽)にも最高です!!

僕の読書や勉強の大法則」に照らし合わせても、
このオバマ生声演説CD付き書籍は
絶対にお薦めです!
朝日出版社さん、すばらしい本を
ありがとうございました!!

   ↓↓↓↓

生声CD付き [対訳] オバマ演説集 - オバマ本人の生声CD

生声CD付き [対訳] オバマ演説集


PS
演説そのものやテクニックではなく、
人々の魂を真に揺さぶるという意味では
キング牧師の I have a dream 「私には夢がある」が
なんといっても、No1の伝説の名演説だと思います。

こちらの崇高な精神もぜひ味わってみてください!
  ↓↓↓↓↓

「感動する英語!」 マーチン・ルーサー・キング牧師 I have a dream!「私には夢がある!」



「初版第1刷」 をゲットしました!
本好きは“初版”が大好きなんですよね(笑)
僕の蔵書はほとんど“初版”なんですよ。

(参考)
オバマ新大統領の洋書 「合衆国再生―大いなる希望を抱いて」を購入!

歴代アメリカ大統領ベスト・スピーチ集

ケネディ大統領 大統領就任演説

Fight for liberty! チャールズ・チャップリン「独裁者」の一世一代の大演説

【2009年 1月17日 追記】

オバマ大統領就任式 - NHK総合テレビ 1月21日(水)深夜1:10~

【2010年 12月23日 追記】

“鉄の女”サッチャー元首相のCD

【2011年 10月9日 追記】

腹筋時、チャーチル元首相のラジオ演説CD


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「英語スピーキング」 …ブログコミュニティを見てみる

「英語リーディング」 …ブログコミュニティを見てみる

「英語 名言・格言」 …ブログコミュニティを見てみる

「時事英語」 …ブログコミュニティを見てみる

「英語表現」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 英語リスニングブログ村 を見る

英語リスニングブログランキング


きょうのキーワード:リスニング - バラク・オバマ - オバマ演説集

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア