記事コンテンツ画像

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 熱烈なファンの多い名店!

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「小ブタ」

(らーめんじろう やえんかいどうてん2)

>八王子の「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」は、 >二郎の中でも熱烈なファンの多い名店ですから、ぜひ行って見てください。 >せっかくのダイエットが水泡に帰すことの無い程度に(笑)


ちょうど半年くらい前の

東池袋・ラーメン二郎 「【大盛】ぶたダブル大ラーメン」

という記事へ wakaさんから上記のコメントがありました。



そのコメントが頭にずっとこびりついていた僕は、
濃いラーメンが無性に食べたくなって自宅からすぐの
ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」に
とうとう先日行ってしまいました(^^)

15人くらいが僕の前に並んでいましたんで
30分くらい並びました。

小ブタ(850円)」の食券を買って
行列用の椅子に座って並んで待っていると、
食欲を強烈に誘ういい臭いとともに
カウンターの奴らがガツガツいってるのが見えてきて、
もう堪らない気分になってきます!!(笑)

店内は天井、壁面ともにレンガ風で意外ときれいです、
それにしてもお客が見事に野郎ばかり!
場所柄か、それも 20代の野郎が多かったです。
(アッ、オレも野郎中の野郎ですねwww)



あともう少しで席が空くという頃に
店員さんが「ニンニク入れますか?」と聞いてきたんで、
「ぜひ、い、入れてください!」と答えましたw
この日は休みの日だったんで、
ニンニクは絶対に入れたかったんです。
ある種これで目的を達成した感じすらありましたよ。
ハハハ ^^

ラーメンは並んでいるうちに作ってくれてるんで、
席が空いて座ったと同時にでてきました。
やっぱ「小」でもとんでもないボリュームです(大爆笑)

小ブタ(850円)」 + ニンニク


さっそく油っぽいんだけど口当たりのよいスープを
口に含むと、「すごいコクーー」「うまーーい」
さすがに行列ができる店はハンパじゃないです!
ニンニクの味がみごとに効いてるし、野菜も GOODだし、
肉(チャーシュー)に至っては、分厚いのがなんと
5、6枚も入ってましたよ!惜しげなさ過ぎです!!

ぶっとい麺も超歯ごたえがあって、
「あーー喰ってる」って感じです!!

それにしても量が凄すぎーーッ♪
グルメというよりも格闘技といった感じになりますね、コレ。
これは食事じゃなくってまさに戦い(いくさ)なのです!!

僕のぶひろは 20分ぐらいかけて根性で食べ切りましたが、
すさまじい存在感のラーメンでした!
圧倒的存在といえるでしょう。

「ジロリスト」と呼ばれる熱狂的なファンがたくさんいる
という意味が自分で喰うとよ~くわかります(笑)

「小」で普通の店の大盛か特大なので、
食が細い方は「プチ二郎」がよいと思います。
それから女性もチラホラはいますんで、
もちろん女性でも大丈夫です。
結構かわいい女の子も二郎ラーメンと格闘してました。

さあ、あなたも「二郎」という名のリングに上がってみてくださいw
「野猿(やえん)」という戦場で戦ってみてください ∠∩_(^ _ ^)_∩」


▼ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

東京都八王子市堀之内 2-13-16

 月~金曜 16:30~23:00(麺切れにて終了)
 土曜 10:30~19:00(麺切れにて終了)
 日・祝 休み


(参考)
東池袋・ラーメン二郎 「【大盛】ぶたダブル大ラーメン」


吉祥寺駅北口・博多一風堂の赤丸かさね味(当然豚骨ラーメン)

吉祥寺駅北口・博多一風堂 今度は白丸元味(当然豚骨ラーメン)

立川駅南口・一蘭のとんこつ唐辛子ラーメン

新宿歌舞伎町・博多天神のきくらげラーメン(不老長寿の珍味)

新宿・末広通り 「桂花 」さんの太肉麺

八王子・ラーメン御殿 チャーシューメン(塩)

東池袋大勝軒 八王子店の「特製もりそば」

人生の試練に打ち勝て (つけ麺元祖・山岸一雄)

二郎インスパイア系・八王子田田(だだ)

1cc、1℃、1秒に徹底的にこだわる。らあめん花月嵐 京王八王子店



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「東京食べ歩き」 …ブログコミュニティを見てみる

「八王子情報(東京)」 …ブログコミュニティを見てみる

「ラーメンが好きです!」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 ラーメンブログ村 を見る

ラーメンブログランキング


きょうのキーワード:ラーメン二郎 - らーめん - 八王子

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア