記事コンテンツ画像

東池袋・ラーメン二郎 「【大盛】ぶたダブル大ラーメン」

「平成3年(1991年)」頃に よく東池袋の大勝軒にラーメンを食べに行ったんですが、
昨日、17年ぶり?に東池袋でラーメンを食べました。

「大勝軒」にしようか?
「ラーメン二郎」にしようか?
迷ったんですが、
行列がやや長かった「ラーメン二郎 池袋東口店」に
吸い込まれてしまいました!

開店と同時に行列ができて
サラリーマンや学生(男ばっかり)が群れ集まってましたwww




「ラーメン二郎」さんのラーメンですが
こってりスープに浸かった
うどんのように太く、コシがある麺は食べ応え満点でした!
トッピングに野菜とニンニクを入れましたが
見た目にも圧倒的ボリュームで
やはりすごいラーメン屋だと思いました。


うどんのようなコシのある太麺!!
小池さんもビックリのうまさ!食べごたえ!


また、特にスープの濃さはものすごく、
ニンニクと合わせていやがおうにも食欲を誘ってくれます。
一口、スープを口に入れると
ホント、まさに至福の時ですね(笑い)
メチャメチャうまかったです!!
完成度、そして満足度高いです ^^

もちろん隣の大勝軒も
往時の勢いこそありませんが賑わっていて
ラーメン王国「東池袋系」を強烈に
思い知らされました!

みんな結構遠くから喰いに来てるのかもしれませんね、
「ラーメン二郎」の店内には

旧国鉄広尾線の幸福駅のように

たくさんの名刺が貼ってありました。
また、近くを通ったら立ち寄ります。
今度は大勝軒だあ~♪

ラーメン二郎と大勝軒はすぐ隣です、
さすが東池袋、レベルが高過ぎです!!

▼僕がラーメン二郎で食したメニュー

ぶたダブル大ラーメン(大盛ラーメン): 900円

味付たまご: 100円

野菜: トッピングサービス

ニンニク: トッピングサービス
 ※みんな野菜とニンニクはトッピングするらしく、
  「野菜ニンニク」と続けて一つの言葉で注文してましたw

(参考)

八王子・ラーメン御殿 チャーシューメン(塩)

【2008年 5月30日 追記】

一蘭 立川南口店のとんこつ唐辛子ラーメン

【2008年 6月30日 追記】

吉祥寺駅北口・博多一風堂の赤丸かさね味(当然豚骨ラーメン)

【2008年 7月27日 追記】

吉祥寺駅北口・博多一風堂 今度は白丸元味(当然豚骨ラーメン)

【2008年 8月25日 追記】

新宿歌舞伎町・博多天神のきくらげラーメン(不老長寿の珍味)

【2008年 9月20日 追記】

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 熱烈なファンの多い名店!

【2008年 10月21日 追記】

新宿末広通り・桂花 の太肉麺

東池袋大勝軒 八王子店の「特製もりそば」

人生の試練に打ち勝て (つけ麺元祖・山岸一雄)

二郎インスパイア系・八王子田田(だだ)

1cc、1℃、1秒に徹底的にこだわる。らあめん花月嵐 京王八王子店



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「東京食べ歩き」 …ブログコミュニティを見てみる

「池袋情報(東京)」 …ブログコミュニティを見てみる

「ラーメンが好きです!」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 ラーメンブログ村 を見る

ラーメンブログランキング


きょうのキーワード:ラーメン二郎 - 東池袋系

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア