記事コンテンツ画像

お尻に火をつけて

ジム・モリソン!

DOORS(ドアーズ)の「ハートに火をつけて」じゃありませんが、
僕だけではなく、たぶん皆さんも
お尻に火をつけないと” なかなか重い腰が上がりませんよね(^^)

「明日やろうとか」
「いつかやろうとか」
なかなか、計画が進みませんよね(笑い)
 
 
たぶん、よっぽど強い人間以外は、
みんなそうなんだと思います。

だから、自分で自分のお尻に
火を付けることが大切です。

かちかち山みたいに、
自分のお尻や背中に火が付けば、人間誰でもやれるんです。

道元禅師 道元禅師も、「正法眼蔵随聞記」の中で
こう述べていました。

大けがをするか、命を落とすほどの大事件が突発したときには、 どんな人でも知恵・分別のはたらきが盛んになるのである。 その時は、生まれつきの鋭い人も、鈍い人も、 少しの差もなく物を考え、意味を考えめぐらすのである。
 
 
なるほど~、
やっぱり、お尻に火をつけるのが近道です。

ですんで、
英語を、なんとしても習得するために、

イギリスの THE OPEN UNIVERSITY(大学院)への入学を目指しています
これは、自分自身でお尻に火をつけるためなのです。

それから、

3年間やって 470点だった TOEICも、
ここでやめたら男が廃(すた)りますので、

5/29(日)の 第162回公開テスト
またまた、申し込んじゃいました。

今度こそ、700点を達成したいと思います。
自分を鼓舞する意味でブログに綴りますが、
この 3、4,5月は
一生でもっとも英語を勉強したと
自信を持って言える期間にしたいと思っています!

ガンバリマス!

 
 
でも、でも。
確か、3年前の秋にもおんなじようなこと
ブログに書いて全然やれなかったんですよね~
はっはっはっはw

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

まずは 160点アップの 600点を狙う 10.26までの期間は 一生で一番英語を勉強したとあとから呼べるような “大集中英単語勉強期間”にしちゃいます。 これはポーズではありません。 ハッタリでもありません。 本気です。 目標に向かう時には このくらいの気迫がないといけません。 執念ですよ、気迫ですよ、闘志ですよ (^O^)

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「ぢ」 …人気ブログを見てみる

「イギリス海外留学」 …人気ブログを見てみる

「留学」 …人気ブログを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 モチベーションブログ村 を見る

モチベーションブログランキング


きょうのキーワード:ジム・モリソン - ハートに火をつけて - ドアーズ - かちかち山

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア