記事コンテンツ画像

中高生に逆戻り → 旺文社の英単語カードと英熟語カード

英単語カードと英熟語カード
4冊セットでのぶひろ様お買い上げ!

カード英単語ターゲット1900 4訂版 Section1

カード英単語ターゲット1900 4訂版 Section2

カード英単語ターゲット1900 4訂版 Section3

カード英熟語ターゲット1000 3訂版




なりふり構ってられません!!
とうとう、中学生、高校生とまったくおんなじ
勉強法に戻ってきました!

みなさんも絶対に一度はやりましたよね、
単語カードを(笑い)

最近は便利で、
最初から表面に英単語、裏面に日本語の意味がかかれた
カードが束になって売ってるんですね。
僕はなにしろ限られたプライベートの時間で
勉強をしなくてはいけないので、
カードを自分で作る時間がありませんでしたが
これならば、カードがはじめから切れていて、
2色のリングまでついているので
買った瞬間からすぐにフルスロットルで使えます。

Time is Life (時は命なり)。時間を買いましたw

この英単語カード、どこが出していると思いますか?
旺文社ですよ、旺文社!!
懐かしいですよね(涙)

高校受験の時に
参考書や問題集で大変にお世話になった
超メジャーな出版社さんですよ。
まさか、この歳になって旺文社さんの
お世話になるとは思いませんでした(大粒の涙)
   ↓↓↓↓

旺文社さん公式サイト


でも、単語カードって
ただ漠然と読むのではなく、
トランプの神経衰弱のように、「ナンだっけなぁ?」と
脳ミソを一枚一枚都度フル回転させざるをえないので
シンプルだけど、最も効果的な英単語暗記方法だと思います。

10.2611.30のTOEICテストまでに
これ以上、教材や勉強道具を増やしても
効果が散漫になってしまうので、
とにかくこの英単語カードや英熟語カードで
繰り返し、繰り返し勉強したいと思います。
何度も何度もシャッフルしちゃいますw

脳ミソの襞(ヒダ)という襞に
英単語を絶対に染み込ませます!


まずは 160点アップの 600点を狙う10.26までの期間は
一生で一番英語を勉強したとあとから呼べるような
“大集中英単語勉強期間”にしちゃいます。

これはポーズではありません。
ハッタリでもありません。
本気です。


目標に向かう時には
このくらいの気迫がないといけません。
執念ですよ、気迫ですよ、闘志ですよ (^O^)

有言実行?そんなことじゃTOEICで勝てません!

「有言速行ですよ!!」



PS
中学生や高校生と一緒のことやってるって
僕を笑わないでください。
必死なのです。

僕は今、ホタルの光や雪の明かりでも勉強したい
「蛍雪時代」なのです。

英語ひとつ覚えられないようじゃ、
ダメ人間のまま一生が終わってしまいます・・・
明るい未来への扉をこじ開けて
ダメ人間から脱出して、大きく飛躍したいと思います。
「たかが英語、されど英語」
英語は僕にとって正念場であり、
人生の明暗を分ける勝負どころなのです。

(参考)

英語リスニングにはイギリス・BBC Newsの無料アプリが最高。海外ラジオでネイティブの生の英語を聴きまくり~♪

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「英語学習法」 …ブログコミュニティを見てみる

「やり直し英語」 …ブログコミュニティを見てみる

「英語スピーキング」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 英語リスニングブログ村 を見る

英語リスニングブログランキング


きょうのキーワード:旺文社 - 単語カード - 英単語カード - 熟語カード

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア