記事コンテンツ画像

今朝の体重 78.9kg → ハーフマラソン完走へ準備着々

78.9kg! ←先月(6月)、1.1kgダイエット成功!

 
 

鳴沢村ハーフマラソンが10/17に迫る中、
まずは膝に負担をかけず、徐々に膝の筋力をつけ
かつ、体重を落としていくために毎朝歩いていますが、
やっぱり効果が出てきています。

5月末で80kgだった体重が、今朝は78.9kgになってました。
目標は77kgだったので、ちょっと遅れてますが、
まあ、結構な距離を歩けてるので、
あるタイミングで、ドッと体重は落ちるはずですから、
あまり気にせず、とにかく歩きたいと思います。
 

5/8(土)朝は82.1kgでしたから、もう 3kgは体重減ってます、
大会当日まで、あと約9kg減らします。
・・・というよりも、これから徐々に走り込みを
していきますので、勝手に減っちゃうと思います ^^

5/8 - 82.1kg
  ↓↓
6/1 - 80.0kg
  ↓↓
7/2 - 78.9kg
  ↓↓
8/1 - 76kg(予定)
  ↓↓
9/1 - 73kg(予定)
  ↓↓
10/1 - 71kg(予定)
  ↓↓
10/17 - 70kg(予定) ←大会当日
 
 
7月は引き続き膝痛を発生させないように注意しつつ、
前半はウォーキングをこなし、
後半はいよいよ走りはじめます。
運動量の増加に伴い、食事の量はちょっとづつ増やしていきます。
ハーフマラソン当日に“心臓発作”とか起こさないように
計画的にこなしていきます(^^)/
  ↓↓↓↓↓

7月度・メニュー

・食事制限(ダイエット)

  ※朝飯、昼飯 腹8分目
  ※夕飯 腹4分目
  ※単品ダイエットはせず、バランスよく食べる

・【7/1~7/16】 競歩、ウォーキング

  ※PENをぶらさげ八王子八十八景を歩いて撮影して回る

・【7/17~8/16】 ジョギング&LSD&クロスカントリー

  ※LSDって、麻薬じゃないですよ~(笑)
    Long Slow Distanceの略で、長い時間かけて、ゆっくりと長距離を走るトレーニングです
  ※クロスカントリーは、野山や林道を走るトレーニングです

・筋トレ

  ※朝の腹筋を続行(シックスパックをめざす)

 
【2010年 7月31日 追記】

LSDトレーニング(Long Slow Distance)

 
【2010年10月18日 追記】

入魂の 21.0975km! 2時間9分57秒! 鳴沢村ハーフマラソン完走ーーーーー!!

 
【2011年 3月7日 追記】

三浦国際市民マラソン、自己ベスト 2:07:45で完走!


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「目標体重 70kg台」 …人気ブログを見てみる

「ジョギング」 …人気ブログを見てみる

「超ウルトラ・ウルトラマラソン」 …人気ブログを見てみる

「陸上」 …人気ブログを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 マラソンブログ村 を見る

マラソンブログランキング


きょうのキーワード:富士・鳴沢紅葉ロードレース - ハーフマラソン - ニューバランス

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア