記事コンテンツ画像

写真: ガム(GUM)・デンタルフロス WAX 40m

使用カメラ: OLYMPUS PEN Lite E-PL1 使用レンズ: M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 (シーン 12 マクロで撮影)

SUNSTAR ガム(GUM)・デンタルフロス WAX 40m 

イタリアの幸せの木 キーホルダー」の写真を撮ったときに、
レンズが M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8だと近くに寄れないと
書いたんですが、その後、PEN Liteをいろいろいじり始めてみたら、
ダイヤルをシーンに合わせて 12番を選ぶと
マクロ(接写)になることを発見しました!

さっそく、マクロで最近使っているデンタルフロスを撮ってみました。
歯の健康のために、
歯磨きだけじゃなくって、
デンタルフロスを最近使い始めているんです。

何社かデンタルフロスを使ってみたんですが、
フロス(糸)が強すぎて歯肉が痛んだり、
逆に弱すぎて歯の間で動かしていると
プッと切れてしまったりと
なかなかしっくりこなかったんですが、
この GUMのデンタルフロスは
フロスのナイロンの柔らかさが
強くもなく、柔らかくもなく絶妙な感じです。

40m(約100回分)という長さの割にはケースも
コンパクトですし、
フロスを切る金属の部分も意外と鋭利で
フロスを切りやすいですよ~

一応、
パッケージに書いてあることがそのままこのデンタルフロスの
効能になると思いますので、ご覧ください。
そして、よかったら僕のブログをご覧の皆さんも
デンタルフロス試してみてくださいネ☆
  ↓↓↓↓↓

歯周病菌とたたかうサンスターGUM(ガム)

・歯周病菌とたたかうガム・デンタルフロス
・歯肉にソフト
・広がるフロス
・40m

・歯周病の原因となる歯間部の歯垢を効果的に除去

・フロス(糸): 英国
・加工・包装: 中国

・特殊ナイロンフロスの特長
だ液等の水分を含むとフロスが膨らむ新機能によって、
歯間部にフィットするため、歯間部の歯垢をより効果的に
除去することができます。

・使用方法
1)フロスを約40cmの長さに切り、両端を両手中指に約15cmの
 間隔でまきつけます
2)両手の親指と人差し指で1~2cmの間隔でフロスをピンと張ります
3)やさしく前後しながら、歯間部の歯の面に沿うように挿入します

・上の歯への挿入の仕方
 片方の手の指を歯の外側に、もう片方の指は歯の内側に入れます。
 歯と歯の間に斜めにスライドさせながら、前後にゆっくり動かし、
 一度ハグキの上のあたりまでゆっくりと引き上げます。
 ※糸をピンと張っていなかったり、力まかせに無理に挿入してしまうと、
   ハグキを傷つけてしまう恐れがあります。

・清掃の仕方
 フロスを歯にひっかけるようにして、上下に数回動かし、
 歯の側面を清掃します。同じことを隣の歯の側面でも行なってください。

 

  

デジタル一眼カメラ OLYMPUS PEN  Lite E-PL1 僕が使ってるマイクロ一眼!デジタル一眼カメラ入門機 オリンパス/ペンライト (OLYMPUS PEN Lite E-PL1)

 

デジタル一眼カメラ OLYMPUS ペン ライト E-PL1 メーカーページ: デジタル一眼カメラ オリンパス ペンライト E-PL1

 

★入門機・オリンパス PEN Lite E-PL1でデジタル一眼カメラデビューしました

 

“デジ一初心者”僕のデジタル一眼入門セット

一眼レフデジタルカメラ: OLYMPUS/オリンパス PEN Lite E-PL1 レンズキット(ホワイト)

交換レンズ: OLYMPUS/オリンパス M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

本革 ハンドストラップ: CSS-S110LS-WT(ホワイト)

ラッピングクロスOLYMPUS/オリンパス CS-15

僕の金歯の値段 2,500円!14金/K14(純度:58.5%)← 断捨離は宝探し&小遣い稼ぎ

噛み噛みパワー

ぐうぐう、かみかみ、ぴんぴん、てくてく

PMTC効果!黄ばんだ歯が白くなりました

左上奥歯が「知覚過敏」になって歯がしみる~

48歳で左上親知らずの抜歯に大成功!痛み全然ないです

    
村内伸弘@ムラウチ ドットコム

  

「デジタル一眼レフカメラ」 …人気ブログを見てみる

「初心者カメラマン」 …人気ブログを見てみる

「カメラ女子(女性初心者)」 …人気ブログを見てみる

 

▼世の中いろんな写真がある ☆\(^▽^ )/ 写真ブログブログランキング にほんブログ村 カメラ・写真ブログ村 を見る

オリンパス - OLYMPUS - E-PL1 - デジタル一眼 - デジ一 - マイクロフォーサーズ

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア