ダム女、神女、平女、ムサ女 etc ??

前原国交相が群馬県の八ッ場ダムの建設を中止する
方針を決めて、すったもんだしているようですが、
きょうたまたま、ネット上で“ダム女”というキーワードを見つけました。

ダム女 (八ッ場ダムの女?)



他にもこんなのがありました。

神女 (神の女=巫女さん?)

平女 (平和の女神!?)

ムサ女 (武者おんな?)

お茶女 (おちゃおんな?)

東女 (東の女??)

京女 (京都の女!?)

奈良女 (奈良の女!?)




ピンときた方も多かったと思いますが、
コレ実は八ッ場ダムとは関係なくって、
全部女子大の略称なんです。
上のリンクをクリックしてみてください。

なんで、見つけたかというと、
秋は、食欲の秋、芸術の秋、運動の秋であるとともに
学園祭の秋でもあるんで、

ミスコンの情報を見ていたら、偶然見つけちゃったんです (*^0^*)

というよりも、ホントはネット上のありとあらゆる情報や動きを
ズッと見ていろいろ考えていたんですけどね!←コレ、僕の仕事ですから(苦笑)

その一環で全国の大学教育の情報を調べてたんですが、
まあ、ニッポンにもいろんな大学や女子大がありますネ、
ビックリしました。

こうやって、大学教育が日本中で広く行われているのは
すばらしいと思います。

賢い人間になるか?愚かな人間になるか?
金持ちになるか?貧乏になるか?
身分高き人になるか?身分低き人になるか?
これらは学問をするかしないかで決まるわけですよ!!
   ↓↓↓↓↓
天ハ人の上に人を造らず人の下に人を造らず(福沢諭吉)

今から 130年以上も前に
にほん人はみんなそんなこと知ってんですよ (^^)

もちろん、僕だって現役の大学生に負けませんよ。
仕事の合間を見て、大学生よりも勉強しようと思っていますし、
実際、ヘタな大学生よりも絶対勉強してるはずです。
ふふふ・・・


皆さんも勉強してますか!?

賢い人間になるか?愚かな人間になるか?
学問をするかしないかで決まるわけですよ。

今晩は、僕からの“学問のすすめ”でした。

(参考)
二宮金次郎、拓殖大でTOEICの点数UP !?

僕の趣味は法律、「商法(会社法)」の勉強開始!

茂木健一郎「鶴の恩返し勉強法」

竹中平蔵「竹中式マトリクス勉強法」


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「教育者(大学)」 …ブログコミュニティを見てみる

「大学教育」 …ブログコミュニティを見てみる

「ミスコン(ミスコンテンスト)」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 女子大学生ブログ村 を見る

女子大学生ブログランキング


きょうのキーワード:八ッ場ダム - 女子大 - 福沢諭吉 - 学問のすすめ

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア