モリゾウブログ(豊田章男次期社長) すごっ!

最低でも6時間は睡眠時間を確保するなんて言ってて、
一昨日は夜遅くモナコグランプリなんか見てました(^^;

そうそう、モータースポーツといえば、
来月、あのトヨタ自動車の社長に就任する
豊田章男副社長が、自分自身でドライバーになって
24時間耐久レースを完走したようです!
すごいですっ!!

ちょうど世の中は世襲世襲と騒がしいようですが、

この章男副社長、トヨタ創業者・豊田佐吉のひ孫ですよ!
モロ世襲です(笑い)


社長になる人がレースなんかに出て危ないという
意見があるようですが、それに対してこの章男副社長が
語った言葉が実にふるってます!

社長になってもレースに出るよ。トヨタは自動車会社だから。

まさにあの本田宗一郎の再来ですね!!
純粋で感動的な Drive Your Dreamsの世界だと思います。
あのトヨタ・2000GTの時のように、
TOYOTAという会社がとっても若々しく見えてきました!

▼豊田章男 次期トヨタ社長のブログ

ドライバーモリゾウのBLOG

自動車会社に勤めるドライバー モリゾウの挑戦!
もっとクルマ好きを増やしたい、もっと走る楽しさを伝えたい・・
その思いが、モリゾウをレーシングドライバーに挑戦させました。



なんと!それから、名前が

モリゾウ ですよ(笑い)


売上高20兆円の会社の社長が

モリゾウ ですよ~w

売上高100億円の社長が
自分のこと

のぶひろ と言ってても

まったく問題ないですね。
100%ノープロブレムです(笑い)


ニッポンは、

総理大臣がマンガを堂々と読む国になりましたし、
もはや堅苦しい権威主義は
完全にどこかへ吹っ飛びました!!

総理と次期トヨタ社長はよくぞやってくれました(^^)
見事、権威の押し付けや偏見をこの国の中からなくしてくれました。

ニッポンは夢と自由の国です。

好きなことやりましょう、
やりたいことをやりましょう、

志が万事の源です!!


次のトヨタの社長さんの行動力は
かなりスゴそうです!
トヨタ復活へ!!

合言葉は、夢を追いかけろ

Drive Your Dreams

(参考)

テスラ モデル S(シリコンバレー産プレミアム電気自動車) 試乗レポート



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「経営哲学」 …ブログコミュニティを見てみる

「モータースポーツ(車)」 …ブログコミュニティを見てみる

「モータースポーツ」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 トヨタブログ村 を見る

トヨタブログランキング


きょうのキーワード:豊田章男 - 豊田佐吉 - モリゾウ

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア