八王子の女子高生が新型インフルエンザ感染

昨日の夜、Hさんが Yahoo!ニュースを見ていて
「あっ、八王子!!」と言ったので
何のことだろうと思ったら、
新型インフルエンザの感染者が僕のぶひろが
働き、暮らしている東京都八王子市で確認されたとのことでした。
  ↓↓↓↓↓

八王子市役所:新型インフルエンザの最新情報

今朝はテレビもラジオも新聞も
八王子の女子高生の話題で持ちきりでした・・・


女子高校生は海外体験のニューヨークから
コンチネンタル航空9便で成田空港に到着。
成田からリムジンバスに乗って、多摩センター駅で下車。
多摩センターからは京王線に乗り、
その後、橋本駅でJR横浜線に乗り換えて
八王子市内の駅で降りた模様です。


首都圏初感染、東京初感染が
八王子だったとはホントびっくりしました!
僕が普段生活する場所とはやや違うとはいえ、
自分が住んでいる街にピンポイントで
新型インフルエンザが来るとはビックリしました。

自分自身、感染予防をやれるだけやって
警戒を強めたいと思います。(特に睡眠!)
  ↓↓↓↓↓
睡眠(ぐっすり寝る)

新型インフルエンザマスクをする

電車やバスに乗らない

新型インフルエンザ相談窓口

厚生労働省 新型インフルエンザ相談窓口
03-3501-9031

東京都 新型インフルエンザ相談窓口
03-5320-4509

八王子市 新型インフルエンザ相談窓口
042-645-5111

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「新型インフルエンザ対策」 …ブログコミュニティを見てみる

「新型インフルエンザ・パンデミック」 …ブログコミュニティを見てみる

「新型インフルエンザ 世界的大流行」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 感染症・ウイルスの病気ブログ村 を見る

感染症・ウイルスの病気ブログランキング


きょうのキーワード:新型インフルエンザ - 新型インフル - 感染列島 - 感染拡大期

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア