シャア携帯で「ワンセグ(テレビ)」を見ちゃう僕!

char_aznable_913shg_21.jpg char_aznable_913shg_22.jpg

シャア携帯を買ってちょうど 丸1ヶ月が経ちましたが
自分でもビックリしているのが
ワンセグ」の利用頻度です!!

「ワンセグ」って簡単に言うと
地上放送のテレビのことなんですが、
携帯電話でテレビなんか見れたってしょうがないじゃん。
なんて最初は思ってたんですが
どうしてどうして、
けっこう見ちゃうんですよね!

まず最初に見たのは横浜線の中で
浦和レッズ対ACミラン」でした。
ちょうど、横浜線だったんで
日産スタジアムへ向かうレッズサポーターの大群が
電車の中にいて、不思議な感覚でしたw

昼休みにNHK教育テレビで
藤原道長」の特集をやってた時も
思わず見入っちゃいました。


それからなんと大晦日は
行く年来る年」をワンセグで見ちゃいましたよ!
そして、この瞬間に
僕はブルッてきたんです。

今まさに新年を迎えようとしている
浅草の浅草寺や日本各地の古刹(寺)がキレイに映って
ブルッときたんです!


うわー!
このまま、携帯電話にテレビ(ワンセグ)が搭載されていくと

日本のテレビの台数が倍増するって感じました。

今までテレビといえば、いわゆるテレビでしたが
テレビ放送を受信できる機器がパソコンであり、
テレビゲームであり、携帯でありと劇的に増えていくことは
すごい変化だと思います。
パソコンにつけるワンセグチューナーも売れています

“家の中にあるテレビ”よりも
“ポケットの中にあるテレビ”の台数の方が多くなる
と書けばわかりやすいでしょうか。

テレビ離れが進んでいるなんていうニュースが
近年報道されてましたが、ワンセグ携帯の登場で
テレビ放送を見る人はすごく増えるんじゃないかと思いました。

現に僕自身が最近ほとんどテレビを見てなかったんですが、
シャア携帯を買ってから
結構テレビを(携帯電話で)見てるんですよね(^^)


“視聴率のない視聴”というか、
目に見えない視聴者が携帯電話の台数分増えるわけで
テレビ局もテレビ向けコンテンツも
再びいい時代になるんじゃないかと思いました。

携帯電話の電池の持ちや視聴可能エリアなど
クリアしなければならない課題も多いとは思いますが、
実際に使ってみてちょっと自分自身ビックリしたんで
ブログに書いてみました。

ワンセグはスゴイ!!


(参考)
2007年 12月 9日(日)のブログ記事より転記

なんと携帯でテレビまで見られました!!

それからワンセグにはビックリです。
そもそもワンセグがついているとは知らなかった(笑)んですが、
TV(テレビ)とかいう表示があって、テレビ受信用アンテナを伸ばすと
この Softbank 913SHGで
テレビ放送が見られることに気が付きました。

これまた、今までのドコモはワンセグがついてなかったんで驚きました。
昔、アクオスケータイを使ったことはありましたが、まさか自分自身の携帯電話で
テレビがみられるなんて!!

シャア携帯」は「シャアプ(シャープ)」さんが作っていますので、
No1液晶メーカーだけあって、画像も思いっきりキレイです。
目が肥えているムラウチドットコムの社員さんたちが思わず、
そのキレイさにうなっていました。

 「すげーキレイ!」
 「充分だよ、充分。コレで充分だよ!」

これじゃあ僕も出先でテレビを見ちゃうような気がしました。
ワンセグなんていうと意味がよくわかりませんが、
持ち運びテレビ、そうこのワンセグ携帯は
夢の持ち運びテレビ”なのです!!
「シャア携帯」はもう携帯電話付き小型液晶テレビとか
「シャアテレビ」と呼んだ方が良いかもしれません!

ナハハハ、これって、
本当にちょっと前まで夢だったんじゃないでしょうか??
SFや特撮の世界ですよ、これは!
信じられませーんw

  ↓↓↓↓↓

シャア専用携帯 913SHGの使用感 (使ってみた感想)


ジークジオン! 「シャア専用携帯」買ってきました!

シャア専用ザクヘッド充電台組み立てた!モノアイが光った!

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「テレビ番組」 …ブログコミュニティを見てみる

「テレビドラマ」 …ブログコミュニティを見てみる

「テレビCM」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 テレビブログ村 を見る

テレビブログランキング


きょうのキーワード:シャア携帯

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア