本厄で大厄、絶対ラッキーボーイが厄年で大ピンチ!

こんなこと書いてると
ホントにそうなっちゃうんじゃないかと
恐ろしくなってきますが、僕のぶひろは
凶事や災難が降りかかってくると
古来言い伝えられている「厄年(やくどし)」
しかも「本厄(ほんやく)大厄(たいやく)」が
今年・平成21年のようなんです!
僕は今年、数え年で「42」才 なんです。


確かに
1月は絶好調だったんですが、
2月に入って、体調ボロボロです(涙)

こりゃあ、一刻も早く厄祓い してこなきゃ
ってな感じです(笑い)

なんせ、ほぼ節分と同時に
今回の「アレルギー性鼻炎?」が始まって、
今現在、まだダルさや鼻水は止まらない、
鼻かんでるから、鼻の頭が擦り切れて
今度はなんだか擦り切れた鼻の頭に
赤いボツボツができ始めちゃいました!!(泣く)


これじゃあ、
絶対ラッキーボーイ・村内のぶひろの
名が泣きます。

急げ神社!
急げ厄払い!!

あっそうだ!
ちょうど明日の朝、初午なんで

お稲荷さんにも頼んでこよーっと

お稲荷さん / かわいいキツネさん

   かわいいキツネさん


PS
まあ、実際、本音を言うと
ぜんぜん気にしてないんですけどネ!がはは(爆笑)
僕は常に絶好調だし、
昔から天性のツキを持ってるんです。
年々どうしようもなくツイてきてる気がしてならないんです。
へっへっへw

【2009年 6月13日 追記】

42歳大厄、厄払いしてきました.。.:*・★

(参考)
神拝詞 - 祓え給い 清め給え 神ながら 守り給い 幸え給え

高千穂の夜神楽で神々と遊ぶ

巫女さんツイッター(巫女へび)で 超・超・巫女萌え~


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「まつり・イベント」 …ブログコミュニティを見てみる

「年中行事・記念日」 …ブログコミュニティを見てみる

「人生相談」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 40代の生き方ブログ村 を見る

40代の生き方ブログランキング


きょうのキーワード:厄年 - 本厄 - 大厄 - 厄祓い

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア