記事コンテンツ画像

へたくそお習字

 へ┃た┃ く┃ そ┃な┃お┃習┃字┃

 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛



お稲荷さんの初午用のお習字をしました。
毎年、この時期になると
自分の習字の下手さ加減に涙が出てきます。

もう亡くなっていますが

僕のおじいちゃんなんか目茶目茶達筆だったので
比較されるとボロボロです(泣く)

ほんと、明治や大正生まれの人たちは
書が上手ですよね!!
完敗です!!


でも、待てよ
習字が上手な僕のおじいちゃん含め
明治や大正生まれの人たちは

キーボード叩けないですよね(笑い)

村雄おじいちゃんは“筆の達人”
僕は“キーボードの達人(早打ちの達人)”

生まれた時代が違うだけですネ。
あいこです。ドローです。引き分けです (^^) /

(参考1)
ムラウチ電気さん時代の初午 / 稲荷神社の由来

「平成」 為伸弘 元年初日 村雄

習字が下手くそ~ でも、あいこでしょっ。

(参考2)
僕のぶひろの特技   メール早打ち!
僕の好きなキー操作  Ctrl + Alt + Del (笑)

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「大正ロマン」 …ブログコミュニティを見てみる

「美術鑑賞・評論」 …ブログコミュニティを見てみる

「美術教室」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 お習字ブログ村 を見る

お習字ブログランキング


きょうのキーワード:お習字 - 習字 - 書道

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア