記事コンテンツ画像

野菜とらにゃ、だちかんぞー

本日、僕のぶひろが食した野菜カレー

「野菜とらにゃ、だちかんぞー」


先日、あるお取引先さまからお呼ばれした
社長さん達の集まりに行ってきましたが、
その集まりの講演会で
健康にとってもいい話を聞きました。

えっ、どんな話かって!?


野菜を食べなさい。
ということです。
昔の、カゴメさんのコマーシャル風に言うと
野菜とらにゃ、だちかんどー」ってことです(古ーーーいw)


野菜を毎日しっかりとることで
最近、日本人に増えている大腸がんの抑制に
大きな効果があるそうです。

ですので、さっそく 「カレーの王様」の近くを通ったので
上の写真のように、“カツカレー”じゃなくって、今日は
“野菜カレー”を食しました(笑い)


この講師の方はジュースでもOKですって
話してましたんで僕は合格のようです!
毎朝の掃除の後、
トマトジュース」をゴクゴクいってますから (^o^)


でも油断は大敵!

大腸ポリープの切除手術を昨年終えたとはいえ、
僕は大腸がんになりやすい体質であることが
判明していますんで、
なるべく!極力!できるだけ!!
野菜とらにゃーー

(参考)
カゴメ 毎日飲む野菜

野菜と長寿、野菜ジュースと健康。

美味い!カゴメトマトジュースのみずみずしい味

健康は習慣で決まる。だから 「カゴメ野菜ジュース 食塩無添加」


真っ赤なトマトとむらさきのナス


にわかベジタリアン? 村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「果樹・野菜(家庭菜園)」 …ブログコミュニティを見てみる

「野菜ソムリエ」 …ブログコミュニティを見てみる

「プランター菜園」 …ブログコミュニティを見てみる

「屋上・ベランダ菜園」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 菜食・ベジタリアンブログ村 を見る

野菜 - 菜食・ベジタリアンブログランキング


きょうのキーワード:野菜 - 野菜ジュース - 野菜飲料 - トマト - トマトジュース

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア