記事コンテンツ画像

「あたし彼女」 

先日行われた第3回日本ケータイ小説大賞で大賞に選ばれた
kikiさん(23)の携帯小説がすごい!
ということを聞きつけて僕も読んでみました ^^

タイトルは

「あたし彼女」



僕のぶひろは精神的に若いし、

永遠の17才でもあるので、
違和感なく、読めました(笑)

審査員の
“おニャン子クラブ生みの親”秋元康さんも
「言葉のリアリティーがスゴい。
こんな小説は今まで読んだことがない」と絶賛していたようです。

よかったら、
あなたもチャレンジしてみてください。
  ↓↓↓↓↓

第3回日本ケータイ小説大賞:あたし彼女

(できればケータイで読んでみてください)

あたし彼女 QRコード




ネット上ではその文体や表現方法に
賛否両論が渦巻いているそうですが、
そういえば、昭和62年(1987年)。
俵万智さんが出した歌集も、
こんなの短歌じゃねぇみたいな批判と
賞賛とが噴出しましたよね ^^

ウチのおじいちゃん(故人)も若い時からの
歌人だったので、批判してました(爆笑)
懐かしいです。
そして、文学の革新は
いつの世もこんな始まりだと思います。

  「この味が いいね」と君が 言ったから
     七月六日は サラダ記念日 (俵万智)

PS

てか

ボク

やっぱり

コレ

この小説

超える小説ないよ

みたいな

きれい過ぎて

張り裂けんばかり

みたいな

うつくしい

コレが好き

淡い恋心

コレがいちばん

  ↓↓↓

「みずみずしい大正の香り」 伊豆の踊子(川端康成) / 新潮文庫

(参考)
「中原中也詩集」とお別れ

ぼく明日♪ 文庫本「ぼくは明日、昨日のきみとデートする(七月隆文)」の清らかさ、うつくしさ

しあわせな結末!「曾根崎心中」 著者:角田光代(原作:近松門左衛門)を読みました

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「小説読書感想」 …ブログコミュニティを見てみる

「恋愛小説(純愛)」 …ブログコミュニティを見てみる

「恋愛小説(愛欲)」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 ケータイ(携帯電話)ブログ村 を見る

ケータイ(携帯電話)ブログランキング


きょうのキーワード:ケータイ小説 - あたし彼女 - 若者言葉 - 秋元康

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア